A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

心の隙間産業

2011年02月05日 08時23分57秒 | 独り言

誕生日プレゼントに貰ったチロル詰め合わせ

夜の職場に持って行き従業員同士で分け合った結果、あっという間に無くなった(^-^)

小さな穴からビロビロビロッとチロルを引き出すタイプのパッケージなので、全体量が分からない=食べた数を把握しにくいという恐怖 笑

予想外にぎっしり入っていて幸せでした 笑

 

さて昨日の職場の先輩(の、お友達)の名言

「心の隙間は、簡単に埋めてはいけない」

心の隙間は誰しも時折見せるもの。寂しさだったり、脱力感だったり。

そんな隙間を埋める為に、人は時に何かに縋り付く。

お金を出す事で心の隙間を埋めることもある。宗教。ホストクラブ。等々。

何かに縋り付くことは決して悪いことじゃない。けれど、その対象に完全に依存してはいけない。

心の隙間とは、自分自身の力で、焦らずに時間をかけて埋めるべきものだ。

 

ですと。

まあ確かに、何らかの快楽を得るのは簡単だけど、そこから何かを学びとって成長する事が無い限り、単に同じことの繰り返しになりますね。

私も教訓にしよう。

 

昨夜の職場はあまりに暇すぎて、先輩とお客さんと私の3人でホスト雑誌見ながら長い間あーだこーだ議論してました(・∀・)

数年前の主流だったバタくさいホストではなく、今やヴィジュアル系ばっかなのか…

なんかキャバ嬢もホストも同じに見えるな、みんな頭盛ってるし 笑

中性的なのが主流?



最新の画像もっと見る