「☺やぁ! いらっしゃ~い☆」

♬いつも元気だね☆チョット寄ってかないかい?… ♪田村隆の早起き、早駆けブログ

2019/1/4(金)曇り、今日は官庁の御用始め☆

2019-01-04 08:27:09 | 写真
■2019年1月4日(金)曇り、今日は官庁の御用始め☆一般企業の仕事始めは週明けの月曜日からとするのが多いのでは、さて、本年2019年は元号が「平成」から新たな名「?」になる年でもあります(5月1日)。過去に「昭和」から「平成」に元号が変わった時は、元年生まれの赤ちゃんを探して札幌市内の病院を回った覚えがあります。さて、その時の赤ちゃんも今や31歳と言う事ですからね☆「オラも歳を取るはずだ!」てか…。
▼江別市街と札幌近郊の山並み

▼今朝の石狩川、日差しはありません☆(美原大橋から上流、新篠津方向を見る)

◎今日は1月20日開幕の写真展に向け、一枚一枚の写真にタイトル付をつける作業に取り掛かっていました。今日の段階で100枚以上ありますが最終的に60枚位にケズリ絞って(米を磨いて作る清酒の大吟醸を思い浮かべて…)、来週一杯までには目途をつけたいと考えています。パソコンの前に座ったままなので、どんどん猫背になって仕舞います☆そして、その後「酒」を飲むからね…、遥か昔に「♬これじゃ体に良いわけないよ、♪分かっちゃいるけど☆やめられね♪」てな歌がありました(スーダラ節)☆「オシマイ」★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/1/3(木)曇り、新年を迎... | トップ | 2019/1/5(土)曇り、快晴の空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事