「☺やぁ! いらっしゃ~い☆」

♬いつも元気だね☆チョット寄ってかないかい?… ♪田村隆の早起き、早駆けブログ

2022/6/18(土)晴れ、「お~い!、タームラ」と声掛けられて☆

2022-06-18 18:33:49 | 写真
■2022年6月18日(土)晴れ、今日は昼前に自宅をマイカーで出発、約30分で「三笠鉄道の村」到着、施設内を走るSLの撮影に取り掛かっていました(写真上▲)。すると…遠くから☆「お~い!、タームラ」と聞き覚えのある声が…☆「ジャ、ジャ、ジャーン☆」なんと高校時の同級生、佐藤君と三浦君の2人が、この最果ての地で遭遇とは(ナント世の中狭いもんです)、早速、70歳を前にした3人でここら一帯、旧幌内地区の懐かしい話を、そして話はこの冬、不慮の事故で亡くなったA君の思い出話にも、現在の鉄道村は旧国鉄・幌内駅の跡地で、A君のお父さんは同駅の職員でした。心の中でA君へ「合掌」。その後も懐かしい話が幾つも、さらにコロナやロシア大統領の話題へ、とりとめもない内容で時間は過ぎ、最後は「共に元気でまた会うベ!」と口頭で平和条約に調印?…そして現実世界への帰路につきました☆(メチャクチャダべ)
▼後方のアカシアの林、アカシアの白い花で山は薄緑色に=13時過ぎ☆
▼「アチ、アチ…アチ」てね☆
▼土曜日でもあり鉄道村には家族連れが…=13時過ぎ☆
▼「走れ!走れ!、力は機関車より強く!」てか☆
▼家族連れでトロッコに

◎今日はここらで「お開き」に…=20時15分☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/6/17(金)曇り、雨上がり... | トップ | 2022/6/19(日)曇り、しっとり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事