「☺やぁ! いらっしゃ~い☆」

♬いつも元気だね☆チョット寄ってかないかい?… ♪田村隆の早起き、早駆けブログ

2022/3/23(水)曇り、今日はオラの誕生日だぁ~ッ!☆ー「ババちゃん」に感謝☆

2022-03-23 07:54:22 | 写真
■2022年3月23日(水)曇り、今日23日はオラの69歳の誕生日だぁ~ッ!☆、危ない事も?何度か経験しましたが…今日までー“よくも、まぁ~ここまでブヨブヨ”(94㌔)に育ちました☆「すべてに感謝です」☆オラの誕生については生前の両親から聞いていました。当時生活していた炭鉱の六軒長屋で母親は夜明け前から陣痛が…、父親が急ぎ産婆さんを呼びに行くも間に合わず、オラは隣の「ババちゃん」の手でこの世に誕生…との事☆「感謝です☆」。ババちゃんは男女七人の子を産み育てていましたが、オラを八人目の子の様に大きくなるまで可愛がってくれました「感謝☆」(写真上▲)夜明け前の紫色の空と美原大橋=午前5時12分撮影☆
▼石狩川の日の出=午前5時43分撮影☆
▼夕張川を越える「小樽行き」=午前6時11分撮影☆
◎今回は私的な昭和時代の話で…☆まぁ~、誰でも、どこかで、誰かのお世話になって、そして今日が在るものなのかも…☆さて毎日、ニュースで出ない事が無い、かの「大統領!」も人の子、どこかに共通の感情を持ち合わせてるかも…「大統領!子供らの尊い命が危ないよ!☆」☆…と言う事で本日はここらで「お開き」にさせて頂きます=16時45分☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/3/22(火)晴れ、春の水面... | トップ | 2022/3/24(木)曇り、北へ戻る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事