「☺やぁ! いらっしゃ~い☆」

♬いつも元気だね☆チョット寄ってかないかい?… ♪田村隆の早起き、早駆けブログ

2022/7/11(月)曇り、 石狩川の日の出シーン☆

2022-07-11 07:00:28 | 写真
■2022年7月11日(月)曇り、今朝の石狩川は風も弱く川面は鏡の様にオレンジ色の朝焼けの空を映していました。そして夜明けの太陽は遠くの山並みからゆっくりと昇り始めました(写真上▲)午前4時11分撮影 ☆
▼美原大橋と太陽=午前4時25分撮影☆

▼室蘭線を走る回送車両=午前5時11分撮影☆
■シジュウカラの近況報告★
▼ナンか怒鳴ってるみたいだけど、「何言ってるんだか?…オラ分かんないべ」☆
▼今日もセッセとエサ運び、巣箱からはヒナ?の鳴き声が聞こえています☆
☆《世紀の大スクープ!》「ご当地初公開★」‥シジュウカラがイモムシを捉え餌にする弱肉強食の場面を…☆
▼(1)葉に摑まり嫌がるイモムシを嘴で引っ張りだし「サァ~♡、いいではないか…、オマえはヒナたちのエサになるのだ!」てね☆
▼(2)嘴に咥えたまま振り回し、枝にたたきつけています☆
▼(3)イモムシの動きは止まり、絶命…か☆(イモムシをエサにしてシジュウカラのヒナは生き延びるのです「合掌」)

◎本日はここらで「お開き」とさせて頂きます=17時40分☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/07/10(日)曇り、今日は... | トップ | 2022/7/12(火) 曇り、今日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事