Cafe G

パンとお菓子の日々
毎日、楽しく過ごせたらいいな♪

あらあら…

2008-03-01 17:17:40 | お菓子
もう3月になってしまいました

ブログ存続の危機ですね

地道に続けて行きます

ちょっぴり駆け足で今日までの我が家をご紹介



お菓子の勉強





家に帰ってからリボンを結んでみました

クレープで包んだ土台の中には

スポンジとババロア

なーんて手の込んだお菓子

我が家の男子に大大好評

また作ってね~って言われたけど

いつになることやら

前回のミルフィーユも作ろうと苺を買ってきては

作れず食べちゃう…の繰り返しです






大雪の日曜日

この日私は仕事でした~ヒェーーー







今年のバレンタイン

兄弟合わせての画像です

お兄ちゃんは五年生

「これは義理チョコだよ」なんて手紙が添えてあると

微笑ましくなっちゃう

私が初めてあげたチョコも五年生だったなぁ

ガーはお兄ちゃんの同級生から3個もチョコもらってた

お兄ちゃんは義理チョコだけどガーガは大好き!

って書いてあった

一人のお友達はお兄ちゃんよりも立派なチョコをガーにくれたりして

どんだけ五年生に馴染んでんだって感じだけど

ダシに使われてるのも分からずに喜んでました




お兄ちゃんと数を競っていた時

ガー「あっ!!もう一人いた!!給食のおばちゃん

給食にバレンタインデザートと言うのが出たそうです

って、給食のおばちゃんまで持ち出すんかいっ

それより、何より、お兄ちゃんも食べてるぞ…








ある日の事、焦がしたUFOパンを作ってしまいました

香ばしい…





**********************************



さて、月日の経つのは早いもので

今月でブログ開設2周年となります

実際2年分も更新してないけど


一周年はこんな感じ

この頃の私、かなり更新してます

反省、反省

そして、当選のひとっちさんにお届けしたのはかなり後

文句も言わず待っててくれました

そして、懲りずに同じ企画をしようかと…




Café G 特製BOX プレゼント


大げさなネーミングですが

パンやお菓子の詰め合わせになります



そして一つ、絶対入れたいもの






先日習った特別講習のカステラ


それはそれは美味しかったです

本当はもう講習から外れてメニューにはないのですが

どうしても習いたかったので先生にお願いして

特別に講習していただきました

習ってよかった

子供達も大喜び

このカステラ、もう少し練習して入れたいと思います



応募はコメント欄に入れてください

久々更新なのでみんな来てくれるかな~

去年、ラム♪さんが応募してくれて

新しい出会いがありました

いつもはコメントしてない方もゼヒ


一つだけ条件付けさせて下さい

こんな私、いつ送れるか分からないけど

気長に待っていただける方


うちの抽選は当たる確率高いですよ

ご応募お待ちしてます


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活ね~♪ (らぶぱん)
2008-03-01 18:41:58
コメント復活いちば~ん
そして、もちろん応募させていただきますっ!!
カステラ・・食べたい
よろしくおねがいしま~す

私も来週からパン教室のスタートです
がまちゃんに追いつきたい~
アドバイスよろしくお願いしますっ
返信する
こんばんは☆ (ラム♪)
2008-03-01 21:58:21
 来ましたよ~www
名前までupして頂き恐縮ですが^^;嬉しかったです^^ありがと!!
 勿論今回も応募させていただきますっ!!
カステラも食べたいです^^
 近況も知る事出来て嬉しいです^^
 今後も楽しみにしてますので、のんびり更新してくださいね♪
返信する
応募しまーす (はるか)
2008-03-01 22:40:19
おひさしぶりでーす!
すごいチョコ!モテモテ兄弟ですねー♪
そして今回も応募しまーす!
前回の募集が1年前だなんてちょっとびっくりー。
なんだかあっという間の1年でした。
あ、2周年、おめでとうございます☆☆
返信する
初めまして。です。 (あしゅ)
2008-03-02 02:02:34
2周年おめでとうございます。
初めての書き込み&応募でもいいのでしょうか?
いつか自分もお教室を開きたいと思いながら
こちらへお邪魔させていただいてました。
我が家の小4女子の、バレンタインで頂いた友チョコはすべて手作りで、びっくりしました。
どこのお母さんもがんばっているんだなぁ・・・と(子供だけで作れるとは思えないお品ばかり)反省の私です。
返信する
おめでとうございます♪ (yume)
2008-03-02 19:12:15
初めての書き込みです♪
いつもおいしそ~な写真に癒されています。
そして素敵なご家族を想像して、
気が付くと笑顔になってる私がいます。

最近更新されていなかったのでお忙しいのかなと
思っていましたが…2周年おめでとうございます。

カステラあたるといいなぁ~♪えへ♪♪
返信する
Unknown (るんるん母)
2008-03-02 19:22:51
きてよかった~~~~♪
間に合ったかな?がまちゃんのパンに憧れ早数ヶ月。
あれから角食もぼちぼち焼けるようになったりして少しずつパンも成長してるかな?
これからもいろいろ教えてください!
2周年おめでとうございます!!!!!
応募しまーーーっす!!当たると良いな。
返信する
え?当たるのっ?! (のきゅ)
2008-03-02 22:10:52
がまちゃん こんばんは~!!
祝!2周年おめでとうございま~す♪
のんびりでも、いつでも待ってますよ~、なんて。
手作りカステラおいしそう。
よだれじゅるるん、です。食べたいな~。
ぜひぜひ、応募させてくださいねっ。
返信する
お!!2周年オメデト~♪ (ぶぅまる)
2008-03-03 08:35:03
がまちゃん、お久しぶり~~♪
元気そうで何より!!
私は、手足口病でダンマリ中・・・静かなぶぅまる家です。

いつも美味しそうなパンやお菓子~&可愛い息子君エピソード。。。もちろん!「朝ごはんがないシリーズ」もファンですよん♪
手作りカステラ、食べた~い!
口内炎を治して待ち構えます~^m^
気長に、気長に~♪
と、言うことで・・・ぶぅまるも北国から応募します☆
返信する
応募 (mint-tea)
2008-03-03 09:01:58
はじめまして。随分前から何度か訪問していましたmint-teaと申します。写真がとてもきれいで美味しそうとつられて・・・何度も訪問を続けていて・・・そのお菓子が食べれるなんて♪是非、応募します。どうぞよろしくあたりますように
返信する
応募しまーす! (jane)
2008-03-03 11:30:20
がまちゃん、こんにちは。
お忙しそうだけど、お元気みたいでなによりです!
私は臨月に入って、いよいよお産が間近です。

バレンタイン、おふたりの息子さんたちはすごい
人気があるんですね♪モテモテ!もうすぐホワイトデー。
どんなお返しをするのかしら。がまちゃんの力を
借りて、すてきなお返しされるのかな?
いいなー、だったら私も息子さんに来年チョコを
プレゼントしよう!笑
(って完全にがまちゃんのスイーツが目当て。笑)

というわけで、もちろん私も「応募」させてください。
くじ運がとことんない私ですが、どうなるかしら?
返信する