Cafe G

パンとお菓子の日々
毎日、楽しく過ごせたらいいな♪

今更かな…

2007-07-27 12:05:40 | ごはん


初めて鶏ハムを作ってみました

棒々鶏風で

janeさんのキレイな画像にやられました~

janeさんみたいに素敵には盛り付けられなかった

夕飯で電気の下だし

次の日撮りたくても完食だし…




ちょっと塩が効きすぎたので次回は大さじ1で…





黄金スープもちゃんといただきました


沢山出来たので次の日、お昼は雑炊です



水曜日からお兄ちゃんは学校の宿泊学習で県内の君津へ

今話題の布袋さんの別荘があるところとも言いますが

2泊3日の寂しいこと

ガーなんてバス見送って帰ってきたら寂しくて泣きましたから

夕飯も2人、お風呂も、寝るのも…

私は「いつも厳しく怒り過ぎたなぁ…」なんて

海よりも深く反省

そんな時お兄ちゃんの友人母から

寂しいよ~だって

同じく長男の事を思って深く反省してました(ねっ?)


あまりにも寂しいとウルサイので

昨日の夕飯はガーのお友達と楽しく過ごしました

レトルトパーティーだったので画像はありません


そんな長男達も今日の夕方帰ってきます

今日はたらこスパゲッティーにしよう

もちろんお兄ちゃんの大好物です


そうなると、たまには居なくなってみると

ありがたく思ってもらえるのかな~私も

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅまる)
2007-07-28 05:59:51
おはようです♪
鶏ハム~~。
美味しいですよね。。。
塩加減を調節できるので気に入っています。
スープはついついいつも捨ててしまうの;-;
今度はちゃんと、1品作ろう!
とがまちゃんスープをみて思うのでした。。。

お兄ちゃんと。。。の。
ウチはちびっこですが、なんだか、気持ちがわかります。
毎日ガミガミしちゃっていて、夜更けに反省。
で、朝からまた・・・^^;
夏休みに入って「落雷警報」頻発なぶぅまる家。
ちょっと、反省しました。。。
今日は、優しくできるかなぁ☆☆☆
服部幸應監修「女神の料理レシピ」からのお知らせ (sato)
2007-07-28 06:20:15
はじめてメールいたします。
先月6月からスタートした「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。

貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、もしよろしければ「女神レシピ」を投稿いただきたくメールをさせていただきました。利用はもちろん無料ですが、投稿レシピがすべて掲載されるとは限りません。
ただし、レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性はあります。現在、1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスになる可能もあります。
さらに、毎月、服部幸應本人が投稿されたレシピの中から3点をえらび、コメントをします。いってみれば愛のエプロンのWEB版とお考えいただければと思います。一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (桃子)
2007-07-28 07:31:11
鶏ハムおいしそうですねェ^^私はハムもどきにしか挑戦したことありませんっっ^^;;;
お兄ちゃんはお泊りなんですね~♪たまにいないと寂しいですよねェ。。。
私のところゎ㊤が3歳で男女の双子で…㊦が1歳の女の子なんです~^^;;;たまに㊤2人がいないとやっぱり寂しいなぁって思うんですよねぇ><
私もこんなブログが開きたいなぁ♪
こんにちは (jane)
2007-07-28 12:44:35
がまちゃん、こんにちは。
鶏ハム、作られたんですね~。おいしそう♪
すみません、私の名前まで触れていただいて。
私も教えてもらった身なのに(笑)

お豆腐とにらの入った雑炊もおいしそうですね。
次はわが家も雑炊にしてみようかな♪

お兄ちゃんが帰ってきて、みんなでタラコスパゲティ
を食べたんでしょうか?久々の再会で楽しいひととき
を過ごせたんでしょうね。
こんばんは^^ (ラム♪)
2007-07-28 21:36:08
鶏ハム綺麗に出来てて美味しそうですねっ!!
私も何度か作ったけど、一度に食べられないので色々考えるんだけど、結局サラダに混ぜたりしかしてなかったんだけど、このスープもいいですね☆
真似っこさせてね♪
 また騒がしい夏休みに戻った事でしょう!!
お互い夏バテしないよう頑張ろう!!
Unknown (ひとっち)
2007-07-29 00:40:55
こんばんわ^^
鶏ハム、おいしいですよね。
私も好きです
ゴールデンスープで雑炊もすごくおいしそう
夏は特に人気メニューになりそうですね

毎日24時間ずっと一緒にいると、ついつい怒ってばっかりになってしまう時ありますよね
私も、ジジババの家へお泊りへ行ってしまった日の夜、すごく切なくなったりします
「明日からは気をつけよう」…ってw
そんなことの繰り返しなんですけど
鶏ハム美味しいよね (peach)
2007-07-29 02:14:29
鶏ハム美味しそう。
私も初めて作ったときに家族でパクパク食べてしまって写真が撮れませんでした。笑
そしてスープも美味しい出汁が出て幸せを感じました。笑

お兄ちゃんがいないと寂しくなってしまうのわかります。。。
私も風邪でおとなしく寝ているだけで、いつも怒ってばかりでかわいそうだったかなぁなんて反省してみたり。。。
学校に行っている時は思わないのに。。不思議ですよね。
今頃はたらこスパゲッティーも食べ終わって家族みんなで楽しく過ごしたのでしょうね。
やっぱり家族みんな一緒がいいですね。

ぶうまるさま (がま)
2007-07-29 13:45:15
こんにちは♪
初めて作ってみました^^
私は塩加減失敗しちゃった
かなりしょっぱめになってしまったよ
でも、美味しかったのでまた作ってみまーす
スープ、ダシが出てるので野菜だけで充分美味しかったよ

昔は寝顔を見ていつも涙してましたドンダケ~
寝顔、罪がない顔してますよね
お兄ちゃん、帰ってきていきなり怒られちゃったんです、私に…
私も悪いけど君も悪い!!優しい母、永遠のテーマです
桃子さま (がま)
2007-07-29 13:52:32
こんにちは♪
鶏ハム、本当に簡単で美味しかったですよ~
ムネ肉は安いし経済的!これから頻繁に登場しそうです
桃子さんちは双子ちゃんなんですね
しかも一歳のお子さんも居るんじゃ賑やかでしょう
うちの近所にも3歳の双子のお母さんが居て、その家はお兄ちゃんが5歳なんだけど、すごく大変そうな反面、どーーーんと構えて子育てしていて尊敬なのです
janeさま (がま)
2007-07-29 13:56:57
こんにちは♪
勝手にリンクごめんなさい
でも、私を動かしたあの画像紹介したかったのでつい…
雑炊は季節はずれですが、汗をかきかき食べるのも良いものかと…

お兄ちゃんはいきなり私の逆鱗に触れました
私には「優しい母」は無理みたいです