マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

今治市菊間町 駅市 が開催されました(その2)

2014年02月24日 | 日記
昨日、今治市菊間町で、

3ヶ月に一度の駅市が開催されました。

今日は、昨日ご紹介した以外のところです。

骨董市の状況です。







昭和24年3月20日~5月20日まで開催された「松山大博覧会」のものです。





菊間コミュニティホールです。











これも、「かわらの町」だからでしょうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治市菊間町 駅市 が開催さ... | トップ | 菊間 「かわら館」 の梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こけしのよう (katakuri)
2014-02-25 19:47:55

こんばんは~

最後のこけしのような?
これも瓦の材料で作っているのでしょうね。

見たことないけど瓦館にあるのですか?

返信する
最後のこけしのような? (マーチャン)
2014-02-25 20:32:46
こけしのようなものは、
露天商のところにありました。

地元の露天商かどうかは覚えていませんが、
材料は色からすると、
「いぶし銀」 と言われる、
菊間瓦独特の色ですね。

大きさは、高さが5cmくらいの小さなものでした。

なんとなく、癒されるような感じがしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事