農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

アカデミー塾

2012年10月27日 | 青年会議所




山形ブロック協議会のアカデミー塾閉校式とその前の会員会議所会議へ
参加してきました。



まさかの理事長代理で(ー ー;)




もちろん代理なので代理なりの勤めがあるわけですが、
務まる訳ありません。。
会員会議所会議では一言も発せず
ずっと座っていただけ(ー ー;)

議事録担当したりもしたので
話の流れはわかりましたが、
いくら理事長代理で
権限委譲されても
使うことはなかなか(ー ー;)




さておき、



アカデミー




いいもんですね、やっぱり。




私も入会二年目にいきましたが、
その当時は、
仕事優先でなんで休んでまで行くのか?!という気持ちもあり、
四回ほど出席しただけでしたが、
今なら皆勤で参加します、絶対。



いま考えると、
これがあって
全く事業とは関係ない
仕事とも関係ない

ようは
Jが掲げる市民意識変革
アカデミー塾というもので、
ある意味意識変革させられ
ポジティブチェンジして
ものの見方や考え方にすごく広がり


その時はなかなかそうはおもいませんでしたが、


結果そうなり
というか、
そうなるための下地が作られたというか。



プラス
体育会系の乗りと
J初心者同士の
結束などなど




たのしかったなぁ、いま思うと(ー ー;)



今も何でも楽しめますが、
にしても降ってくることが多くて(ー ー;)








まずは皆様
おめでとうございますm(_ _)m







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山には雪 | トップ | 10月27日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青年会議所」カテゴリの最新記事