農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

研修

2016年07月12日 | 農民
米の里さんと泉屋さん企画で
千葉県木更津へ研修に行ってきました








待ち合わせは海ほたるで




あちら側が千葉県木更津



事の発端は
耕作放棄地解消から農地復元を中心にハウス建て込みやら農作業受託やらを行っている

百姓王さんや
千葉まいすたぁさんの

先ず現地見てみろ!

という
泉屋さんの一言と
せっかく集まったメンバーで研修とかしたいという米の里さんの思いで今回実現

1日目











































懇親会では
久しぶりに土門さんとも合流し1日目終了


2日目












当初予定なかった霞ヶ関へ(笑)





まさかのこの格好で
土門さんコーディネートで
笠原の姉さんも一緒に

農水省へ


午前は審議官室へ
午後からは経営局へ


そして帰路




いやぁマジで勉強なりました
地域違う
条件違う

やり方考え方違う

消費地に近い遠いでも違う

抱えてる問題も違う

だからこそ
見えること
わかること
があります

やっぱり
見てみろ

です、ホントに



勉強なりました
あとは活かすも殺すも自分しだい



お世話になった皆様



ありがとうございましたm(__)m



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日(月)のつぶやき | トップ | 7月12日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農民」カテゴリの最新記事