農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

5月6日(火)のつぶやき

2014年05月07日 | つぶやき

いくら屋号が石治郎でも、ちょいとデカイね。
地道に掘り上げます。転がす事は出来そうですが、持ち上げて田んぼの外へだせるかどうかだな。 instagram.com/p/nojCTdv6Bi/


??と思ったらロアアームのターンパックルネジ山意味ない状況。すぽすぽです;^_^A instagram.com/p/no4dFHv6CR/


やっぱり不調だよ、三菱(; ̄ェ ̄)。クラッチ盤交換してミッションみてないだろ… instagram.com/p/no-yhRP6Kz/


田んぼからの収穫。
表面に顔出しててはさすがに収穫せざるをえませんでした;^_^A fb.me/2piaa55cn


田おこし終わってませんが、息抜きに。タケノコを見て稲を知る。稲と竹は同類です。菌はまだこれからですね。 instagram.com/p/npIt16v6FJ/


下りれるかなぁ(; ̄ェ ̄)。どちらにしても来年は拡張しないと危険だな、これ。 instagram.com/p/npaHngP6Bj/


田おこし最後の1枚へ。4畝の三角田んぼ;^_^A。 instagram.com/p/npeyJfP6ET/


今年の田おこし終了しました( ´ ▽ ` )ノ。
ハローに付け替えの前に転作起こします( ̄^ ̄)ゞ fb.me/2g2d6tD17


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日(月)のつぶやき | トップ | 5月7日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事