農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

ロール交換

2012年09月20日 | 農機




もう少し使えるかなぁ
どうせなら使い切りたい感( ̄▽ ̄)



ただ、もしコメに悪い影響あったら嫌だなぁと思い、FBで問いかけてみると



即交換!




のコメントが。




で、私自身始めての交換。












あらまっ(; ̄ェ ̄)
こんなにも違うものなんですね。。




新品は普通にみてましたが、
比べることはなかったので
改めて減ったなぁと。








装着してみるとスゴイ重量感が(・・;)





これでコメにも優しくなりました。






が、





次の展開がありました。











籾殻を飛ばすファンのカバー。





穴が空きました(; ̄ェ ̄)




籾殻って硬いんですねぇ。。
二年位しかもちません。




とりあえず、ガムテープ何重にも。




まぁ部品くるまで
当面はこれでいけるでしょ( ̄▽ ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシヒカリらしく | トップ | 雨降り。そして、日々精米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農機」カテゴリの最新記事