農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

今年も来ていただきました。

2013年04月03日 | 



春日神社から春のお使いがやって来ました。



本日はあいにくの雨。






回ってる皆さん大変です。
ご苦労さまですm(_ _)m。



さて、
この獅子舞、昔からウチは入る家なんです。
休憩所的な役割っぽいウチなのか。。



舞って頂いたあとは
お茶菓子とお茶というかんじだったんです、昔は。

ここ何年もなりますが、
定番化してきたのは





とち餅です。


その前は草餅でしたが、
ここ何年かとち餅になりました。




私も好き( ̄(工) ̄)





年一回この時だけです。




あっ。

子どもら逃げ回らなくなりました、1人を除いては。



逃げたり泣きわめく方が楽しいですねψ(`∇´)ψ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題勃発 | トップ | 4月3日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事