日本茶専門店 石原園ブログ

日本茶一筋40年。日本茶の全てを知り尽くした?日本茶専門家のブログ。

日本人であることに感謝

2015年07月08日 | お茶屋 石原園の旅日記

先月インド6日間の旅に行ってきました。
丁度2400人の死者とか、47度だとか騒いでいたときでした
インドのアグラ城と言うところでは、前日47度だったと聞きました。
タージマハルは確かに美しかった


インドへ行っての第一声は日本に生まれて良かった!
余りに貧富の差が激し過ぎる、抵抗のしようがない?!

ガンジーさんもマザーテレサさんも
現れるべくして現れたかも知れないと想いました
貧しき人たちは、あくまで悲しみを超えるほどに貧しく
富める人々はこの上なく豊かな生活
どうしようもない格差がありました

灼熱のインドの第一印象は寒かった!
泊まるホテルは何処も宮殿を思わせる処ばかり




一ついい事がありました!
インドの紅茶の美味しいだし方?
ご紹介するチャンスが訪れるといいのですが!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務用ティーバッグ製造と事情 | トップ | 石原園感謝の40周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋 石原園の旅日記」カテゴリの最新記事