こだわりの農業

土作りから栽培・収穫まで無農薬・無化学肥料(自然農法)で露地草生栽培を実践するわが家を紹介します。

うちは礼儀を重んじます。

2017-07-19 19:49:19 | きょうのひと言
うちの野菜に関心を持っていただけることに対しては、
いつも素直に有り難く思いまた素直に感謝しています。
しかし不躾な電話を下さったり不意にお越しになる方に対しては、
感謝の気持ちよりも迷惑と感じる気持ちが強いです。
極めつけは、**日とか**曜日に見せてもらって・・・というこっちの都合はお構いなしの要求。
これについては基本的にはお応えしておりません。
ご自身はきっと時間が取れるのでしょうが、自分が時間に余裕があるからといって相手(こちら)も時間が取れると思ったら大間違いです。

相手の都合を考えずに自身の要求をグイグイ押してくる方は苦手です。
もしうちに関心を持っていただけたのでしたら、まずメッセージやメールをいただけると有り難いです。
時間の空いたときに読ませていただいて、必要に応じてお返事を差し上げます。
勝手な思いかも知れませんが、大切な時間を朝昼晩関係なしに一方的に犯されるのがどうしても我慢ならないんです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の直売! 出荷日と送料を... | TOP | 収穫を始める前に。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。