こだわりの農業

土作りから栽培・収穫まで無農薬・無化学肥料(自然農法)で露地草生栽培を実践するわが家を紹介します。

がんばれ!ほうれん草

2006-01-09 19:16:03 | 農作業のこと
今朝畑に行き、「ほうれん草」に寒さ対策をしました。
ポリプロピレン素材の連続長繊維不織布を使った”べたがけ”というものです。
この連続長繊維不織布は、透光率が90%で保温性・通気性・防霜性に優れています。

昨年は暖冬であったこともあり、完全露地栽培で収穫を終えられたのですが、
今年はそうも行きそうにありません。”遅ればせながら”という感も否めないのですが、
少しでも生育しやすい環境を作ってやろうとの思いで、きょうの作業となりました。

これからの気温にもよりますが、うまくいけば今月下旬くらいには食べ頃を迎えることができるのではないかと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家内安全! | TOP | 今年は約50種類 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。