こだわりの農業

土作りから栽培・収穫まで無農薬・無化学肥料(自然農法)で露地草生栽培を実践するわが家を紹介します。

雪が止んで

2006-01-22 12:18:31 | きょうのひと言



今朝11:00のわが家の前の田んぼです。
一面の雪に覆われ、これだけではここが田んぼとは思えません。
子供は雪が降ると早起きなんですね。
早速と、田んぼに大きな雪だるまがありました。

わが家の庭はというと、雪解けが始まり木々を覆っていた雪が溶け始めています。
どう見ても15cmくらいは積もっています。

 

雪が今日中にどのくらい解けるか、ちょっと気になります。
雪があると、周囲がとても静かです。
雪が音を吸ってくれているのかも知れません。静けさの中、子供のはしゃぎ声だけが
聞こえてくるこの光景、私は結構好きです。
                                              

雪に覆われている田・畑で何をしても仕方がないので、きょうはゆっくりしています。
自然にはどんなことをしても逆らうことは出来ません。
だからこんな時は、自然と一緒に遊ぶのが一番だと思います。
さ~て、何をしようかな?

            

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の降る日は | TOP | 能代市に拍手!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。