こだわりの農業

土作りから栽培・収穫まで無農薬・無化学肥料(自然農法)で露地草生栽培を実践するわが家を紹介します。

朝市と直売、ありがとうございました。

2011-07-23 22:46:23 | 直売情報
慌ただしい1日でした。

午前中南浦和で”朝市”。
直売は6:00~19:00まで”無人”で開催。

朝市は人手が少なくて”苦戦”を強いられましたが、
そんな中で嬉しいこともありました。

今回で3回目の朝市ではあるものの、確実に”常連さん”が出来つつあります。
特に”美味しかったよ!”と何人もの方に声をかけてもらえました。

さらに今回初めておいで下さった方々もいらっしゃいました。

少しずつでも確実に浸透してきているという手応えを感じました。

また今回初めての試みで”無人化”した直売。
今シーズン最高の売り上げとなりました。

こちらも直売の再開が徐々に浸透して来たのだろうと思います。
直売の方は地元の方が圧倒的に多いので、ネットを使った告知はあまり効果がないようで
むしろ口コミの方が確実なようです。

直売は明日も朝から”無人”で開催します。

どちらも野菜の美味しさを感じてくれる人たちが支えてくれています。
直売を無人化して出来た時間を畑での作業に充て、もっと良いものをお届けできるよう努力をするつもりです。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南浦和で朝市やってます | TOP | 7月23日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。