感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

津市の山里にある「ヒビコレ」で、運命鑑定のお話会に行って来た🎶

2020-10-19 18:09:00 | 日記
先週の土曜日は、知り合いの書家で運命鑑定家の晴さんが、津市の山里にある「ヒビコレ」にて、個展と運命鑑定にまつわるお話会をするとの事で、雨の中お出掛けして来た(*^ー^)ノ♪

京都の町屋風の「ヒビコレ」がこちら↓


以前こちらはカフェを営んでいて、ママ友の愉歩さんがお手伝いをしていたのだけど、今はカフェは閉めていて、近い将来は民宿をされるのだとか(*^.^*)

そう言うご縁で、この日も愉歩さんはスタッフとしてお手伝いをしていた。

道に迷って開始時間の1時ギリギリに到着した私を、心配してくれた愉歩さんが出迎えてくれた(^_^;)
玄関がこちら↓


コロナ対策として、お部屋に上がる前に手指消毒と体温を測定して貰ったのだけど、案の定体温計が測定不能状態になってしまった😱

どうしてだが私は、イライラしてたり焦っていたりすると電化製品がエラーや不調・制御不能となったり、パソコンだとフリーズしたり、ひどい時は壊れてしまう事がこれまでにも何度となくある💦

ホント、困ったもんである(;つД`)

お部屋の様子がこちら↓

私が到着した時には、既に晴さんや他の参加者がテーブルに座ってスタンバイしていた(^_^;)


お話会が始まる前には、こんな素敵なおもてなしも↓


美味しいお抹茶とインスタ映えする可愛い和菓子を頂き、晴さんが参加者の生年月日を聞いて四柱推命の鑑定結果を出し、説明を始めた。

なんと、私は今年から2年間、天中殺なんだそうだ😱

コロナ禍と天中殺が重なるなんて、なんてアンラッキーなんだろう💦

部屋には、至る所に生け花の演出が↓



天中殺の時は、何をやっても上手くいかないし、悪い事や思わぬ出費に苦しむそうで、現に今年に入ってから洗濯機は壊れるわ車のエアコンも故障するわで買い換えたり、家のメンテナンスや火災保険の更新に息子の引っ越し等、ホント結構な出費が続いている(/_;)/~~

息子が一人立ちしたから、今後は老後の貯蓄に励もうと思っていたが、運命的には2026年までは、貯蓄が難しいのだそう😱


天中殺の時は、大人しく現状を維持しながら資格を取ったり未来にやりたい事を準備したりする時期らしい。

コロナ禍だから旅行も出来ないし転職も難しいから、ひたすら大人しく充電に徹するのには、丁度良いかもね😅

人の為に尽くしたり、ボランティアに精を出すのも良いとかなので、母の親孝行に励もう👍

右側のイラストは、ママ友の愉歩さんが描いたもの↓

こんな才能があるのって良いなぁ😃


他には、其々が生まれながらに持っている5つの星についての説明があり、私の場合、基本となる要素は意外にも現実思考で手堅い星なんだそうだ(^_^;)

私が、「浪費家でお金が貯まらないんですけど、、」と質問したら、「あぁ、それは自分が納得した場合はそうでしょうが、意に反した事や物については無駄だと思うから、使わない筈ですよ」と、言われ、「なぁるほどね(^o^;)」と納得😅

他には、感性で動くタイプで、エネルギーの星も2つもあるから、エネルギッシュでダメージがあっても立ち直りも早いらしい(^^;

確かに言われて見ればその通りかも、、
四柱推命って面白いなぁと、感心してしまった(^o^;)

こちらは、お庭の様子↓




占いは昔から好きだけど、ドップリと頼るのではなく、正しく理解して参考にしながら上手に日々やり過ごして行けたら良いなぁと思っている👍

ヒビコレの女将や愉歩さんにも会えて、素敵な空間で癒されて、天中殺にコロナのダブル禍を生き抜く知恵を授かったのは、ラッキーだったかな(^_^ゞ

たまには、こんな非現実的な時間を過ごすのも良いものである🎶







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。