感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「工場直売 ナカニシピーナツ」〜創業百有余年の種類豊富でお値打ちな美味しいピーナッツ屋さん🥜

2020-10-17 17:15:00 | オススメの逸品
9月23日(水曜日)、シルバーウィークに大阪から帰省していた息子を送って行く途中、奈良県天理市にあるピーナツ屋さん「ナカニシピーナツ」に寄ってみた🎵

このお店は名阪国道の天理インターのすぐ近くにあり、以前からずっと寄ってみたかったお店なのだ(*^.^*)

前を通る際にはいつも駐車場が一杯で、人気があるお店なんだなぁと思いながら通り過ぎていた。

その「ナカニシピーナツ」がこちら↓


案の定、駐車場はほぼ満車状態だったが、私達は丁度出て行く車のあとに何とか停める事が出来た👍

お店の入り口がこちら↓


このお店は、創業百有余年の老舗のピーナツ専門店との事🥜

中に入ってみると、沢山の種類の豆菓子のコーナーが↓


こんな感じで、様々な豆菓子の大袋がお値打ちなお値段で売られている↓


こちらは落花生の大袋(500円)が↓


こちらは瓶入りの柿の種が↓
なんと、この大きさで680円(*_*)


こちらの棚の商品は人気の様で、品薄状態だった(^_^;)

私もこちらの袋入り「ピーナツミックス(380円)」をゲット(^^)/


商品がこちら↓



こちらはピーナツやあられを水飴で固めた豆菓子で、メチャクチャ美味しくて何個でも食べてしまったくらいだった(*^.^*)


コロナの感染対策の対応も↓
贈答用の商品もあって、お土産や贈り物を買い求める人も多かった。

私は下段の梅味の柿の種の大袋(380円)を主人のお土産にゲット👍
他にもプレーンの柿の種やわさび味もあった↓



こちらが梅味の柿の種↓


おいしいだけじゃなく、ピーナツの含有割合がメチャクチャ多くて食べ応えもバッチリなのにビックリしてしまった(*_*)



こちらは小袋入りのコーナーで、ちょっとしたお土産に最適✨

しかも、スゴい種類があって、迷ってしまうくらいだった😅


オウチ用とママ友の愉歩さんへのお土産に" きな粉豆 "と" あんこ豆 "をゲット(^^)/

一袋150円と言うのもありがたい🎶

" きな粉豆 "がこちら↓


" あんこ豆 "がこちら↓


こちらには、私の大好物のマカデミアナッツやピスタチオ等も↓


私が迷っていたら、息子が塩分を控えている私の為に素炒りのマカデミアナッツ(690円)をプレゼントしてくれた(*^.^*)


" きな粉豆 "も" あんこ豆 "もきな粉やあんこの味と香りが味わえる上に中にはピーナッツが入っていて、愉歩さんからも「美味しかったよ❗」なんてメールが来るくらい美味だった👍


勿論、マカデミアナッツも美味しくて、大切に少しずつ頂いた私(^_^ゞ

どれもお酒のおつまみにも最適なのだ🎵


こちらには今回は買わなかったが、イチゴやホワイトチョコ等がコーティングされた柿の種のコーナーも↓

一パック390円だった♪


こちらは、バターピーナッツの大袋も↓
これでなんと500円❗
こちらは息子に買ってあげた(^^)d




こちらには、ドライフルーツのコーナーも↓

こちらもビタミン不足の息子用に購入✌️


1袋390円だった♪
メチャクチャお得だと思う(^^)d


こちらは、わさびやペペロンチーノ、生姜ピーナツ、黒糖ピーナツなど何種類ものピーナッツが↓

どれも300円〜500円と言うお値打ちなお値段で売られているのだ🎵


他には、その場で作ってくれる" アーモンド・カシューナッツ ペイスト "のコーナーもあって、行列が出来ていた↓



無添加なので安心だし、様々なお料理にも使える様で、お料理レシピも置いてあった。

ピーナツペイストは今回は買わなかったが、最後に私達はメープル&ナッツアイス(300円)をゲット👍



これ、これまでに食べた事が無い様なテイストで、大好きなメープルの香りと味わいがナッツにあってて本当に美味しかった(*^.^*)


お店の横にはこんな可愛い置物も↓
記念撮影も出来るみたいだ🎵


今回の私達の戦利品がこちら↓
オウチ用にもお土産用にも本当に優れものの「ナカニシピーナツ」の豆菓子🥜


ナッツは消化機能を助ける食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富な他、良質のたんぱく質でもあるのだそう🎵

また、コレステロールを低下させ、心臓病のリスクを低減させる効果のある成分も含んでいるのだとか。

豊富なビタミンEの抗酸化作用で老化予防、がんや動脈硬化などの生活習慣病にも効果があり、ビタミンB1やカリウム、カルシウム、鉄などのミネラルもバランス良く含まれているなんて、食べない理由はないよね👍

奈良に来る機会があったら、豊富な種類のピーナツ菓子が手に入る「ナカニシ ピーナツ」に、是非立ち寄ってみてネ

「工場直売 ナカニシピーナツ」

住所:天理市櫟本町2340
電話番号:0743-65-5400
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。