感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「パティスリー・&ブーランジェリー プティシャトー ラ・パルム・ドール」〜三重のミシュランプレート獲得店のデザート&パンビュッフェに行って来た🍰🍩🍮✨

2019-05-20 18:37:35 | グルメ・カフェ(三重県内)
先日、愛知、岐阜、三重の東海三県初のミシュランガイドブックが発売された(’-’*)♪

三重は愛知に次いで、3つ星やビブグルマン、ミシュランプレートの数が多かったのにはビックリ✨

その中でも今日は、令和になった直後のゴールデンウィークに家族で行って来たお店で、見事ミシュランプレートに輝いた「シャトー ラ・パルム・ドール」が経営する「パティスリー&ブーランジェリー プティシャトー ラ・パルム・ドール」の" デザート&パンビュッフェ "についてご紹介したいと思う(^^)d


本当は改元当日の5月1日に予約してあったのだけど、息子がオーバーツーリズムの影響で京都から予約の時間に帰って来れなかった為、次の日の2日に変更して貰ったのだf(^_^;

当日の予約変更だったので、キャンセル扱いになるのかなぁと思ったが、さすがぁ〜ミシュランプレートに選ばれるお店が経営してるだけあって、直前の予約変更についても快く応じてくれた(*^.^*)

と言う事で、快晴となった5月2日、私達はお店で売っているパンも購入したかったので、予約時間の15:30より30分程前にお店に到着✌️

「パティスリー&ブーランジェリー プティシャトー ラ・パルム・ドール」がこちら↓


左横には、結婚式場やレストランがある、今回ミシュランプレートに輝いた「シャトー ラ・パルム・ドール」の建物も↓



お店の前の様子がこちら↓
予約時間になるまでの間、こちらで待ってる人も多かった。リゾート感溢れてて素敵である✨


先ずは、パンをゲットしにお店の中に入って行くと、入り口入って左側にパンやスイーツのコーナーが↓


こちらのお店は、今年の2月1日にオープンしたばかり🎶

この地方のローカル番組「花咲かタイムズ」のロケでTV紹介されていたり、県内でも話題のお店なのだ🎵
なので、今回改元のお祝いも兼ねて家族で来れたのは、本当に嬉しかった(*^.^*)

お目当てのパンコーナーがこちら↓
既に殆どのパンが売り切れていたのが残念(/´△`\)
取り合えず、食パンは実家の母や義理の母の分もゲット出来たので良かった👍


食パンがこちら↓
噛めば噛む程甘味もあり、食べ応えもあって美味しかった(^^)d


奥には焼き菓子等のスイーツのコーナーも✨


こちらはケーキのコーナー🍰


入り口入って右側には、こんな素敵な待合室も↓


待合室の中の様子がこちら↓
私達も暫くこちらで待たせて貰った。


店内には、今回私達が楽しんだ「スイーツ&パンビュッフェ」のポスターも貼ってあった↓


そろそろ時間となったので、こちらからスイーツ&パンビュッフェの会場に向かった↓


会場のお部屋の様子がこちら↓
遅い時間だったが、満員御礼だった(’-’*)♪


お部屋から見える外の様子↓
季節によっては、オープンテラスでも食べられるのかな⁉️
店内も素敵だけど、店内から見える景色も本当に素敵でお洒落なのもポイント高い🅿️⤴️


ビュッフェが始まる前に写真撮影出来たので、順番にご紹介したい(’-’*)♪
こちらはケーキとタルトのコーナーで、一番人気だった👍
順番に並んで、一回に一人3つまでオーダー出来る🎶


こちらがケーキの上段のタルトのコーナー↓


私達がこちらからオーダーしたケーキがこちら↓
一番奥は、イチゴのショートケーキで生クリームとフワフワのスポンジケーキが絶妙だった👍そして、真ん中のモンブランケーキの美味しかった事!こちらはお代わりしてしまったくらいである(*^.^*)

一番手前のピスタッチオとバタークリームの「フレジェ」のケーキもピスタッチオ好きの私にはたまらない美味しさだった👍


今月のテーマが、「ベリーベリーフェア」と言う事で、ストロベリーやブルーベリー、ラズベリー等をふんだんに使ったケーキが並んでいて、どれも甲乙付けがたいくらい美味しかった(^^)d
因みに6月のテーマは、「ティータイムフェア」との事✨

タルトもしっとりした生地で甘さが詰まっていて美味だったが、一番奥のブラックベリーとチョコレートムースのミュールケーキは絶品だった👍
真ん中のフランボワーズとチョコレートのケーキ「モガドール」も海外のホテルで食べたケーキみたいで美味しかった(*^.^*)


こちらのコーナーには、ゼリーやプリン等が↓
ティラミスとピスタッチオのマカロンがメチャメチャ美味しくて、お代わりしてしまったくらいだったo(^o^)o


ティラミスとピスタッチオのマカロンがこちら↓
これまでマカロンに関してはそんなに興味がなかったが、こちらのマカロンは超絶品で、周りのサクサクのメレンゲと中に入っていたピスタッチオ味のチョコ?のバランスが絶妙だった🎵

ホント、今まで食べたマカロンとは全然違うと言って良いくらい美味しかった(^^)d


こちらは、イチゴのムースとお代わりしたピスタッチオのマカロンともう一つはマンゴー味だったかな(^^;


こちらのコーナーにはお菓子で出来たデコレーションケーキが飾り付けられていて、周りにはチョコレートやクッキーが置かれていた↓


目でも楽しめるインスタ映えする一角✨
マカロンで作られている両端の塔も素敵(’-’*)♪


こちらはウェディングケーキかな✨
まるでウェッジウッドの陶器の様だ🎵


クッキーやチョコレートのコーナーも↓


チョコレートも美味しかったし、バームクーヘンも色んな種類を楽しめた👍


こちらはお菓子パンのコーナー↓
スイーツのお店だけあって、クロワッサン系が特に美味しい(*^.^*)


こちらのお店のデザートビュッフェのスイーツは、アジア大会優勝経験のあるパティシエが腕を振るっていて、フィナンシェやマドレーヌなど、普段は食べられない焼き立てのお菓子も楽しめる✌️

焼き立てのマドレーヌがこちら↓


焼き立てのマドレーヌも作りたてで美味しかったし、お菓子パンは、パンと言うよりスイーツと言った方が良いくらいの美味しさだった👍


こちらはドリンクコーナー✨
色んな種類のソフトドリンクが揃ってて、コーヒー紅茶も楽しめる☕


こちらのコーナーは、焼き立てパンと焼き菓子のコーナー↓


ウェディングケーキを挟んで左側が焼き立てパンのコーナー🥖
こちらにはハード系やおかずパンが主に置かれていて、息子や主人はこちらをメインに食べていたかな😃

明太子フランスとカレーパンが特に美味しかった(^^)d


こちらには焼き菓子が↓
本当に食べきれないくらい種類が多くて、アナウンスでも言ってたが、この日は普段より沢山の種類のスイーツが用意されてあったとの事で、ラッキーだった👍


息子がチョイスしたパンと焼き菓子↓






最後の〆には、ジェラートが出て来た(’-’*)♪
トッピングも楽しめる様に、色んな種類の物が用意されていた✨


ストロベリーとバニラのジェラート↓


私達が、最初にテーブルに運んで来たスイーツ&パンの数々↓
勿論、これ以上に食べたのは言うまでもないf(^_^;



スイーツもパンも本当に美味しくて、一時間半の制限時間になる前にお腹一杯になったくらいだった(^^;

これだけの種類のスイーツとパンが食べ放題で、しかもクオリティーが高いスイーツ&パンビュッフェが、なんと2500円(土日祝日)で楽しめてしまうのだ👍
しかも、平日ならスイーツビュッフェのみとはなるが、更にお値打ちな2000円である🎵

満足感たっぷりで、雰囲気も楽しめ、おまけにインスタ映えする写真も撮れちゃうのだから来なきゃ損だよ🎵


ラインでお友達になると、色んなお知らせも貰えるし、記念にこんなスイーツもプレゼントして貰えるよ〜↓

ココアパウダーがまぶしてあるサクサク食感のお菓子で、私と息子がお友達になった為、2つゲット👍


「パティスリー&ブーランジェリー ラ・パルム・ドール」の詳細については、こちらを参考にしてネ □住所:三重県津市あのつ台5-2-2 □代表番号 TEL:059-236-6358 □デザートブッフェ TEL:059-236-1358 □FAX:059-236-6538 □営業時間:10:00~19:00 □定休日:毎週月曜日/火曜日(祝日を除く)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。