iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

世の中の移り変わり

2008-06-29 01:29:20 | 世間の出来事
 岩手・宮城内陸地震で自分の愛用のSonyのデジカメが落下。
幸いにも、写す事には支障が無いようだ。地震後も何回か写真を
アップロードしているので。
 一つだけレンズの前にフィルタを付けていた。これにひびが入った。
レンズが壊れるより良かったと思った。
 今日これを買おうと思って、探したが無かった。
最初に市役所の近くのカメラ屋さんに行ったら、入居者募集の張り紙。
前は違う名前の会社、いまはかとちゃんが宣伝する店に行ったら、
地震の影響で営業してない。もう一箇所、今流行っているデジカメの
プリントするところへ行ったら、やはり無かった。どこへ行けば買えるのだろうか?
 地震の影響やら、世の中の移り変わりを感じさせられた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2008-06-30 15:06:08
電器屋さんも営業してないのですか??地震の影響で??
やっぱりまだまだ復旧には時間がかかりそうですね。
カメラも故障しているワケではないみたいなので・・・暫く使ってみましょうか・・・?
返信する
Unknown (isamrx72)
2008-07-01 00:01:35
かとちゃんが宣伝している店は一関に二軒あるんです。前は電巧堂と言う店が営業してません。もともとのケーズデンキは行っていないので分かりませんが。多分営業していると思います。
デジカメは故障してないと思いますが、何故か焦点を合わせる窓が表示なりません。でも使えるので、暫くは使います。
返信する
Unknown (マスター)
2008-07-01 00:26:38
結構、事態は深刻ですね。
ネット販売はいかがでしょうか。配達は大丈夫?
返信する
Unknown (isamrx72)
2008-07-02 08:59:50
ケーズデンキは昨日見たら営業をしていました。元は電巧堂だったとこなんですが。
フィルタは別の店を探して、手に入りました。
時々行く、修理屋さんはやはり閉まってました。
返信する

コメントを投稿