iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

初売り行ってきました。

2007-01-01 12:07:12 | 年末年始

 一関にある電気屋さんへ行ってきた。娘へパソコンを買ってやろうと思っていたので、下見へ行ってきた。日替わりで1月2日の品物なので、明日行けばいいのだが。初売りのチラシの中で良く分らない点があったので、カタログの内容を電気店の店員と一緒にいたNTTの制服を着た店員へ質問した。光とかブロードバンドを一緒に契約すれば、パソコンが安くなるというものだそうだ。実際は買い物券が後から送られて来るようだが。

 これにNTTの制服を着た人へ、今まで加入している人とか、加入できない人に対して失礼ではないかと聞いた。返答は済みませんの一言であった。NTTが電電公社から名前を変更して暫く経つが、パソコンの価格にNTTのサービスで価格の違いが出ることに、少しも違法性が無いのでしょうか?割り切れない感覚を感じた。

 私の地域はフレッツISNDが最高のサービス、これって何とかならないものでしょうか?NTTへ聞けということでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ndodo)
2007-01-04 20:46:24
ブログにコメント、ありがとうございます。義務とか規則ではないですけれど、ぷららのブログのマナーとしては、自分のブログにコメントが来たら、返しのコメントと来訪してくれた方のブログにコメントを残すのが一般的ですね。けっこう手間かも知れませんが、皆さんこうしているようです。

うちもISDNなんですよ。だからADSLか光が通らないと同じくPCの割引が効きません。ズルイですよね。1回、ADSLが通ったら絶対お宅でPC買う、確約書も書いてやる!と言ったのですがダメでした。

返信する
Unknown (isamrx72)
2007-01-05 01:59:04
コメント有難う御座いました。自分のブログにコメントを頂くのは結構難しいことです。内容にも因るのかもしてませんが。Ndodoさんのブログの内容に共通点を感じて、コメントしました。

 パソコンの割引にインターネットの接続を条件にするのは、どんなもんでしょうか?
 納得できない点があるので、市長へ回線の設置を要望して見ました。殆ど効果ないでしょうが。

今後とも機会があれば、宜しく。
返信する
Unknown (isamrx72)
2007-01-05 13:25:13
市長さんへ、前回敬称をつけていませんでした、メールを送っておいたのですが、午前中に用足しに行ってきました。その間に市長さんから留守番電話が入っていました。内容は又電話するということでしたが。
返信する

コメントを投稿