iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

ホームページビルダーVer17ダウンロードトライ版使って見てます。

2013-09-26 01:20:10 | プログラミング言語

ハッキリ言って、たぶんですが、買わないと使えないようになってるようです。テンプレートの選択で必ず購入画面へ

行きます。

前に一度、hpbの正規使用者だったんですが、面倒なので更新をしないで居ました。幾ら探してもDVDorCDが

見つからないです。こんな時は電話して確認して貰えば、バージョンアップでいけるんでしょうかね?

昔はIBMだったんですが、今はジャストシステムですが、少し心配です。メールで確認してみてから買っても遅くは

無い様に思います。

制作途中ですが、この程度なので、本当はhpb買わなくてもよさそうですが、但し、行を増やしていくときは

やはり買わないと大変そうですね。

 

元はExcelで作ってますが、そのままではHPに出来ないでしょうね。そのまま出来ればそれで良いんですが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2013-09-26 09:45:53
ホームページは難しそう
でもね~作ってみたい気もしますね
返信する
Unknown (isamrx72)
2013-09-26 23:20:23
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。

 ホームページはやはりチョット面倒そうですよ。ブログで上手く書けないようなときは、良いかもですね。

 自分の感じでは、毎日の書き込みはBlogで、ある程度纏まったデータはホームページが良いかもですね。

 山で見た花とか、今まで自分が登った山を、ホームページで纏めようかなあと思ってます。

 新規の出費が痛いですけどね。(^0^)
返信する
Unknown (coconuts)
2013-09-28 23:36:39
konbanwa!

流石にトライアル品ですね~。
そこに持っていきますかぁ~。 (^-^;;

 >Excelで作ってますが、そのままではHPに・・・

Excelのメニューバーで
「ファイル」→「Webページとして保存」
 の画面で、「発行」を指定し「保存」することで、
HTML化されて保存される様ですが・・・。
返信する
Unknown (isamrx72)
2013-10-01 02:37:27
coconutsさん、コメント有り難うございます。

 ExcelのWebとして保存ですか?確かにしてくれますが、外見上は全く別物としてという感じですよ。

 Excelの機能をWeb上で表現するのが難しいというか、出来ないのでしょうね。というかWebとして保存した状態で、かなりの機能をそぎ落としてます。

 まあ例えば、ExcelのList機能とかが、Web上で出来たら楽しいでしょうけどね。

 
返信する

コメントを投稿