iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

陸の半孤島

2008-06-29 00:50:58 | 世間の出来事
 岩手・宮城内陸地震で我が家のすぐ近くの白崖というところで
土砂崩れが発生して、一週間ほどは本当に通子止めで通れなかった。一関の
方向には行けなかった。この時期はしかし何故か車の通行は結構あった。
がけ崩れの工事関係車両が通ったり、また家の前が崩れたので調査とかの車が通ったのだろう。
 最近は朝晩は車の通行量が少なくて、陸の孤島も良いものだと、先が長くない
孤島を楽しんでいた。
 しかし今は全く状況が違ってきている。緊急車両と工事関係の車が通れるのだ。
工事関係と言うのは、国道342号の自分の家よりもっと奥、市野々原地域で
やはり土砂崩れが起きている。あと何故か分からないが、土嚢を積んだ車が結構通る。
それも家の前を通るのは、工事関係の重機を積んだ車などで、通れないのは自分のような
一般車両だけ。自分は相変わらず、約7kmの遠回りをさせられている。
 こうなると楽しむなどと言っておれない。損をさせられている感覚になってきている。
早く通れることが、やはり一番。この近くの山に亀裂が入っていると県の担当者から
電話が来ていて、多分これで通れないのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿