iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2012-06-06 10:44:39
梅雨の季節 そのものですね~
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-06-06 16:29:45
 6/6は台風の影響でしょうか?不安定な模様です。降ったり晴れたり、天気予報の通りで午後からは、一層雨がちです。
返信する
Unknown (とみちゃん~♪)
2012-06-06 18:12:12
う~ん・・・良いですねェ。。F4かF5.6位にチョッと絞ってるのかな?

EF15-85?
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-06-06 18:31:56
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
主なデータです。

上の写真
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/640
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 スポット測光
ISO感度 100
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
焦点距離 232.0mm
画像サイズ 1728x2592

下の写真
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/500
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 スポット測光
ISO感度 100
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
焦点距離 250.0mm
画像サイズ 2592x1728
返信する
Unknown (とみちゃん~♪)
2012-06-06 20:05:55
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS・・・良いねェ~さすがキャノン!・・余計なレンズ要りませんね!

〔私・・・技術が無いのを棚に上げ・・知ったかぶりしてます。。。、、笑い〕
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-06-06 22:23:54
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 こういう写真はマクロレンズが担当なんでしょうがお金が無いので、望遠ズームで写してます。
 大きい花は良いのですが、小さい花は無理ですね。
返信する
Unknown (coconuts)
2012-06-07 20:49:26
こんばんは~。
望遠レンズで撮っているんですね。
マクロレンズでグッと近寄って水玉のアップを撮るのも良いですが、
このような写真もアリですよね。 (^-^)
オイラも6月2日の写真は広角と70-300の望遠で
撮っていました~。>^O^)

花についた水玉って魅力有りますね~~。 (^-^;;
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-06-08 00:24:14
coconuts さん、コメント有り難うございます。
 水玉は微妙ですので、写したくなりますね。よく見ると広角レンズ状態で景色が写ってるんですね。
花びらは色のグラデーションが綺麗です。
 7DはEFSレンズとEFレンズの両方が使えるようですが、X3はEFレンズ使えるのでしょうか?今在るレンズは全てEFSなんです。
 教えて、に質問した結果ではEFレンズはフルサイズのカメラとASP-Cですか?両方対応してると言うことですので、マクロレンズでEFレンズデビューもあり得ます。(^0^)
返信する

コメントを投稿