iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

高校野球三昧してました。(・o・)

2015-08-21 17:16:28 | 日記

写真はクリックで拡大します。

一関市川崎の薄衣では例年8/16に花火大会があります。自分とこからは同じ一関でも端から端まで

みたいな感じで割と遠いんです。暫くぶりに行ったら結構混んでて、車を止められる所まで行ったら

結構打ち上げる場所から離れてしまいました。

 おまけに打ち上げる7時頃になると小雨が降ってきましたし、ヘッドランプが電池切れで点灯せずで

全く手元が見えません。一緒に妻と娘が別の車で行ったんですが、妻が具合が悪くなって会場に

着く以前に戻っていったという、電話が入りました。

 なんか面白さが半減してしまい、自分も開始後30分で撤退でした。花火を撮るなら、準備をそれなりに

しないと駄目そうですね。

 今年は高校野球で関東、東北の学校が頑張りました。秋田商業、花巻東、仙台育英。仙台育英は

秋田商業と花巻東を破って、東北の代表みたいだったので東北へ優勝旗を期待したんですが、結果は

東海大相模の小笠原投手にホームランを打たれて、勝負あったとなりました。6-6までは非常に競った

試合で面白かったです。

 結果を言ってもしょうが無いのですが、仙台育英の佐藤投手が小笠原投手をそれまで押さえていたので

安易にストライクを取りに行ったのが間違いですね。これを押さえていればどうなったか?ああ残念でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿