iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

大根が良く出来ました。

2014-11-19 11:15:34 | 家庭菜園

今年は、大根がうまくいきました。同じ時期に、白菜も植えたのですが、虫よけの防除をした時から

白菜はすべて枯れてしまいました。大根は、白菜より強いらしいくて、枯れずに済みました。

大豆の防除をした時に、残った農薬を使ったのが悪かったかもしれません。

大根、白菜は8月20日 頃をめどに蒔いてます。いつも多少遅れるのですか、今年は遅れずにしました。

それが良かったのか、大根は結構大きくなりました。また畑に40から50 本あると思います。

沢庵用の大根も30本ほど採りました。その大根はもう、漬けてあります。

今年はどこでも大根は、豊作です。白菜も皆さんは良かったようです。今年は白菜を、漬ける樽がありません。

白菜は、食べる分だけ、スーパーとか産直から買うことになりそうです。

今日は順調に音声認識入力が出来ました。めでたしめでたし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿