iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

リハビリ登山で昭和湖まで行きました。

2012-10-19 16:22:51 | 山登り

膝の痛みがここ2週間ばかり続いてます。少しづつ快方に向かってはいますが、完璧には

ほど遠いですね。こんな状態で山に行くのは、二日酔いには向かい酒みたいに思うのですが

禁断症状では無いでしょうが、山に行かねばで、昭和湖までなら、で行きました。

膝は痛いことは痛いのですが、悪くなる様子はありません。明日にならないと分からないでしょうね。

リハビリの登山をしました。かなりゆっくりと、膝に負担を掛けないで。

昭和湖に着いても、何時もの自分なら、これならいけそうか判断に苦しむのですが、頂上ですが。

全く悩み無し、10/25には米の出荷もあるからです。10/23は雨の確率が高いので、止めます。

その頃は風も強くて、水たまりもあるだろうから、悩まず下れました。

IMG_8976

ヤマレコの参照は下です。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-235879.html

YouTubeは下です。

</object>
須川温泉ルート、昭和湖までの紅葉

Picasaは下です。

https://picasaweb.google.com/111345487758811348904/oyUtfC?authuser=0&feat=directlink#


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみちゃん~♪)
2012-10-20 05:25:02
銀秋・・うわァ~きれいですね。。。私の、近所では見当たらない紅葉です!人物を入れるところがミソ!ですね。。

返信する
Unknown (isamrx72)
2012-10-20 06:30:04
とみちゃん~♪さん、コメント有り難うございます。
 栗駒山(須川岳)の紅葉はテレビでもやってるので、有名のようですね。関東からも結構来てるようです。
 自分は何時ものことなので、格別の感動はありませんが。綺麗なものは綺麗であるですね。w
返信する
Unknown (ミュー)
2012-10-20 13:14:17
膝の具合はいかがですか?
重い物を運んだりと大変そうなので、お大事にしてください。
寒くなってきますしね。
紅葉きれいですね。
今がシーズンでしょうか?
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-10-20 13:34:21
ミューさん、コメント有り難うございます。
 なかなか良くなりませんね。快方には向かってますが、昨日の荒療治は、良くなかった。w
 今井雅之さん、知ってますか?前にラジオで聞いたのですが、やはりこの人も荒療治の方らしいです。足が痛いときは、走って直すとか。やはり自分は真似しない方が良いようです。
 が大事にし過ぎるのもどうかなあ。と思うのですが。正解はどっちでしょう?
 紅葉はやや終わりかけですが、観光の人は結構居ますね。挨拶し始めると疲れます。余り多いので。
返信する
Unknown (igaiga)
2012-10-20 13:59:10
綺麗ですね。
昭和湖くらいまでだったら、今の私でも行けそうですが、間違って昭和湖まで行ったら「さぁ!山頂へ!」とダンナが言いそうです(^^;)
私の場合はただの不摂生なので仕方ないのですが、isamrx72さん、膝お大事にしてください。
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-10-20 15:16:45
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 自分は腰痛持ちなので、膝が痛くなるとは思ってませんでしたが、膝も腰もそんなに丈夫で無いと言うことらしいですね。
 還暦になったので体全体が要注意と言うことなんでしょうね。
 体調が悪くないと、昭和湖まで行けば、後は頂上ですね。普通はそうなんですが、やはり痛いところがあるとそっち重視ですね。頂上で痛くて動けないでは、笑うに笑えませんしね。
返信する
Unknown (coconuts)
2012-10-21 10:11:13
こんにちは。
良い感じで紅葉していますね~。

ヒザの方は如何ですか。
痛い所を抱えているとそちらが気に成り
楽しみもちょっと控えめになってしまいますね。
  (^-^)
でも、天候にも恵まれた中でこれだけの紅葉を楽し
めたのですから、最高だったのではないでしょうか。
  (^-^;;
こちら方面の紅葉は11月後半ぐらいからだと思いますが、
一足早く楽しませて貰いました。
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-10-21 15:48:54
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 膝が痛いにもかかわらず、紅葉を見に行きました。やはり無理は出来ませんね。
 悩まず昭和湖から帰ってきました。新しい靴は、足自体は痛くありませんでした。
 何回か履いてれば、もっと馴染みそうです。只、夏用のトレッキングシューズと比べると、少し幅が狭いように感じますね。日本人向けの作りで無い様に感じます。
 薄い靴下でどの位寒さに耐えられるかですね。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-10-22 15:12:17
ヤマレコは見やすいですね。
とても良く分ります。

腰の痛みは 人様には分りづらいです。
御身大切に! 山の登りの合言葉です。
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-10-22 21:52:23
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 今回自覚させられたのは、下りで絶対にトントンと降りては駄目と言うことですね。若い人は、走りながら降りるような、トントンと降りますが、あれは絶対駄目です。
 10/9にそれに近いことを少しやったかもしれません。自分の場合は、捻って靱帯を傷つけた、そんな感じの痛みです。
 左足を捻る感じの動きが出来ないんです。膝の内側の靱帯が痛いのです。
 10/25の米の出荷が出来るかが、当面の課題です。
返信する

コメントを投稿