iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

来年の目標は鳥海山です。

2012-11-03 23:49:04 | 山登り

11/2鳴子温泉から須川温泉を通って帰ってきました。

2012y11m03d_233853894

鳴子温泉は何回か行ってますが、秋の宮温泉もまだ、何処も入ってません。小安峡も温泉は

有りましたが、まだ何処も入ってませんし、気になるのは山ですね。

荒雄岳、神室山、高松岳気になりますね。須川温泉を越えていくとなると、近いのは高松岳です。

来年の目標は鳥海山なのでその前に、手前にある高松岳を最初の目標にしましょうか?

地図は一関から始まったトラックになってます。用事があったので一関から電源を入れました。

赤の線の通り一周しました。

まだ膝が完全で無いので、もう少し我慢です。冬ごもりの準備もしないといけませんしね。(@@;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみちゃん~♪)
2012-11-04 22:35:35
此方も一気に冬もよう、、、寒くて寝るにも1ヵ月早い電気敷き毛布を出しました。

暑い時は寒いほいうが良いと思うが、ヤッパリ暑い夏のほうが私は有ってるみたいです。〔笑い〕

風邪気味ですが、明日は今年最後の山車祭りの予定・・・ですが、明朝、起きた時の体調でどうなるか、わかりません・・たぶんダメでしょう~〔涙〕
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-11-05 09:51:49
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 お祭りは、秋までですね。冬は少ないようです。忘れてました。
 一関に2月ですが、裸で下帯ですか、だけ着けてどっかの神社ですか、お参りするんでしょうが、その時に水を掛ける祭りがあります。
 大原の水掛祭りですね。2/11だったか?この時も結構カメラマンが来てましたよ。自分は余りお祭りを撮らないのですが、好きな人は居ますね。
 この時は遠慮無く撮れるんでしょうね。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-11-05 10:05:46
鳥海山 百名山ですよね~
登り甲斐があります。

夏でも積雪ありそうですね~
返信する
Unknown (igaiga)
2012-11-05 13:16:53
鳥海山は私の叔母が登ったことがあるようです(若いときに)
登りも下りも結構大変みたいなので是非鍛えて行ってらっしゃいませ。
五合目でのんびりしている私がいるかもしれません(笑)
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-11-05 17:13:14
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 鳥海山は独立峰というんでしょうか?周りに山が無いので、目立ちますね。
 岩手山からあんなに多く見えたのは驚きです。勿論、須川岳、栗駒山からも大きく見えます。
 時間が掛かりそうですね。
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-11-05 17:16:01
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 テレビで見たのですが、5合目から頂上が見えるんですが、そこから往復で10時間かかると言ってました。
 かなり手強そうです。
来年のことなので、鬼さんが笑うかもしれませんね。w
返信する

コメントを投稿