新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

ReadyCLOUDの同期はどういう事?

2019-06-12 14:28:12 | パソコン

 前にも同期とは?で書き込みしました。確かに一旦同期したものから、元のホルダーからファイルを削除します。するとバックアップからも削除されるのが、同期かと思います。でもReadyCLOUDの同期では元のホルダーからファイルが削除されても、バックアップからは削除されないようです。でも写真を追加していくと、ホルダー単位の追加をします。これについてはバックアップにもホルダーとその中のファイルも追加になるようです。という事は、仮説としてホルダー単位の同期という事ですかね?多分ファイルを削除しただけでは、同期しないでしょうから、ホルダー毎削除したら同期するんですかね。

 元のデータをホルダー毎削除しても、バックアップからは削除されません。結果からみると、追加の同期はされるが、削除はされない。ホルダー単位の同期でもないようです。

 ついでにクノーピクスからNASの中を見られるかやってみましたが、ダメでした。LANに繋がっていることが認識されませんでした。どこか設定が悪いのかもしれませんが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ReadyNASで遊んでました。バ... | トップ | 濡れ衣を着せてしまいました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事