新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

NETGEAR ReadyNAS ReadyCLOUD同期とはどんなこと?

2019-06-10 13:45:32 | パソコン

 NETGEAR ReadyNAS ReadyCloud使い始めてまだ数日ですので、良く分かってません。写真データをPCのHDDからコピーとバックアップPCフォルダーを使ってみました。単なるコピーはWindowsのexplorerから行えます。これはスピードも結構速くていいのですが、管理は自分で行わないといけないでしょう。一方、ReadyCloudにあるバックアップPCフォルダーは同期済みと最終的にはなります。時間は結構かかります。昨日午後から始めて、今朝までインデックス付けをかかってました。データは450GB位だったでしょうか?で、今やってみてるのは、例えば一個写真を消したとします。するとバックアップからも消さないといけませんよね。でもそのままでは消えません。多分ですが、更新をしないといけないのですが、一個だけで削除したのでも、インデックス付けが全データで行われるようです。全データで行われるようなので、時間がかかります。XRAIDは論理ボリュームが一個なので、時間がかかるんですかね。どっちにしても良いことばかりは無いようです。

 長い時間をかけて、インデックス付けとアップロード(何処へ?)が終わったんですが、Dドライブの写真データから一個データを削除して、バックアップからも削除されるか見てました。削除されてません。???どういう事ですか?今まで長い時間をかけて、何をしてきたの?と言いたくなります。

 つまりはReadyCLOUDのバックアップ同期、どういう事???

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫くぶりにScalaで遊んでます... | トップ | ReadyNASでのバックアップとは? »
最新の画像もっと見る

パソコン」カテゴリの最新記事