新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

「Pythonプログラミング」pygame其の17。matchが分からない。

2022-12-17 13:47:51 | Python

int(QUIT)等とintでキャストしないとエラーになりました。原因不明。ココで注目がevent.typeとQUITの

数値が違いますが…。

ステップで追っていくと、QUITが変わって、終了の条件と一致します。何故、変わる?

色々手を尽くしましたが、八方塞がり。エラーになるのはCode is unreacheable。でも構文にエラー無いように思いました。QUITなどの何というんですか?結果はintです。それを使わないで、数値で書いてみたら、動きました。コメントアウトしている部分はネタ本の内容。何となくif elifはmatch caseと置き換えることができそうな感じはありました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうやってきました。雪... | トップ | 「Pythonプログラミング」pyg... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
match (cametan_42)
2022-12-17 14:42:17
Pythonの新機能(Python3.10で初搭載)であるmatchはF#のmatchと基本的には同じです。
パターンマッチング機構ですね。
返信する
Unknown (isamrx72)
2022-12-19 12:09:49
cametanさん、コメント有難うございます。やってみないと分かりませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Python」カテゴリの最新記事