ふろしき王子功

あたらしくて
かっこいい
風呂敷のつかい方を
伝えあるく、
横山功のページ

さて、そろそろ外へ出かけます!!!

2008年08月05日 10時42分06秒 | 日記
8/4

8/9(土)は
代々木上原のヘルシーBARで
地球環境蘇生セミナーです。
14時から17時。
13時に小田急線の代々木上原駅で待ち合わせします。
僕がこの世で最もおすすめしている
運動の、説明をいたします。
お茶とお菓子が付いて参加費500縁です。
興味ある方はメッセージへどうぞ。

すてきな時

きれいな淡水の泉をすいすい泳ぐ。
中は青く透き通り
水面の上には桃色の蓮が咲き誇っている。
この水は甘く清らかで
つい泳ぎながら飲み込んでしまう。

空は青く
雲は白く
太陽は優しく
風は柔らかい

そんな泉の向こうから
また一人泳いでくる
黒髪の少女
彼女は泳ぎが実に早いので
僕はちょっと距離を置きつつも
急いで追いかけているけれど
きっとまたいなくなってしまう。
そんな彼女に逢いたくて
この青い蓮の泉を
毎日泳いでいるが
ただそこがあまりに幸せだから
もしも女の子が来なくなっても
僕はここを離れられないだろう。
いつかまたきっと逢える。

でもある日氣が付いた
目を開け放しで泳いでいるこの泉で
目をつぶってみたら
そばにあの子の雰囲氣を感じた。
そうか、いつもこの泉にいるんだ。
追いかけても追いかけても
この泉そのものがきみだった。
環境と人は同じもの。
きれいにしたい。
きれいなあなたを
ひろげたい!
ふやしたい。

きみが好きだから
きみの住むこの星を
もっともっときれいにしたいのさ

そのために何ができる?
人と人が手を取り合う
自分自身が朝から晩まで
滞りなく全てのことに
トイレでもお風呂でも
燃焼できるか。
どんな汗を流すか。
どんな世界を見るか。

みんな与えられた環境や事情の中で
真面目に生きている。
本音で汗を交わし合う
そこからいっぱい生まれる。

どんなことも
一所懸命するんだ。
嫌なことはきちんと理由と共に
嫌とはっきりいうんだ。
好きなら不道徳であれ
好きとはっきり言うんだ。
怖くなんかないさ。
自分が味方だから。


最新の画像もっと見る