ふろしき王子功

あたらしくて
かっこいい
風呂敷のつかい方を
伝えあるく、
横山功のページ

下駄ことこと。

2009年01月10日 11時46分57秒 | 日記
1/9

ライターをされている友達が
楽しくて平和な地底王国の本を
翻訳して出版したので今晩はお祝い会です。

それで、プレゼントを何にしようと思って
そうだ、下駄にしよう。

下駄をこつこつ鳴らして歩くと
骨のずれもとんとんと修正して
体にいいみたい。

でもこの季節、裸足で履くと
寒そうだから、
下駄用に五本指靴下もお付けしよう。
1枚じゃ寒いから
絹の五本指と麻の五本指を
重ね履きがよいかな。
替えの靴下も欲しいので2セット。

ちなみに地底王国は暖かいのかな。

こちら地上の地元浅草の
花川戸は靴工場や問屋が多く
下駄も色々売ってます。
歯が一本のもあります。

絹の五本指はどこにでも売っている。
麻は近くには無いな。
綿のおしゃれなのでもよいか。

ぜひ下駄を履いて、
そのとんとんこつこつの
音色とリズムを
地底王国のみんなへ
届けてください。
ついでに鈴もぴよぴよと。


最新の画像もっと見る