ふろしき王子功

あたらしくて
かっこいい
風呂敷のつかい方を
伝えあるく、
横山功のページ

動物霊に好かれる

2008年08月05日 10時40分00秒 | 日記
8/3

動物霊てのは

動物の霊なのですが

この霊が取り憑くと
色々できるようになって
霊能者やヒーラーとして
仕事する方も現れます。
(動物霊に操られている
 ヒーラーは一部です)

動物は本能によって
生きていく知恵を持っていますが
やはりきちんと感情もあるし
子供のような無邪氣な遊び心もあれば
人間のように思考パターンを
構築させている結構な動物霊もいるようです。

動物霊はよく低級霊ともいわれ
(動物には失礼だけど)
何が低級かというと
その人間の欲望とか思いの次元が低いと
そんな心の隙間に入り込んで
低次元の欲望を叶える手助けをするようです。

しかし霊なので色々分かるから
欲望を叶えるためにああしてこうしてと
取り憑いた人間に指示を出し
時には完全に乗り移って言葉を発したりして
その結果、当初の欲は割合叶うようです。
ただしもっと大切な何かを失ったり
することもあるようです。

基本的には、自分がすごいんだとか
何か妖しい雰囲氣とか
恐怖、強迫によって屈服させようとする
ような霊能者は
たとえ色々当てることができても
低次元の動物霊に遊ばれている
最中の人間でしょう。
その人間ももちろん動物霊に依存しているし
引っかかる人間も依存している
弱っている人間なので
弱っているときこそ
誰かに依存せず
自分の手足で元氣を取り戻すことが
肝腎とも思います。
出来る範囲で掃除をしたり。
なるべく早起きして太陽を見たり
歩いたり。
相談事もただ聞き上手の
友達に逢うとか。

僕にとって動物霊というものは
無邪氣でいたずら好きな霊と考えていました。

たまに知り合いで動物霊に
取り憑かれたと見える人がいるので
そういう人と逢ったり話しをするときは
マイ塩を食べて心身を引き締めた状態で臨みます。

あまり人の為にとばかり意識して生きると
人に対する期待、依存、責任転嫁まで生まれるので
いい意味で自己中心的でいたほうが
動物霊の巧妙な心理的仕掛けにも引っかからないと思う。

それはさておき
最近は動物霊たちも、今までの遊び心から
心を入れ替えて、
何か世の為に役立ちたいと思うようになったようです。

神のふりして、弱った人を操って喜ぶという
パターンはもうやめて、
全体のための志を持った人の手助けをしたい、
友達として対等に協力したいと考えている。

僕は昔から生き物好きで
さらに子供ぽい
(子供にもあきれられるような)ので
動物霊も僕を操って遊ぼうというよりは
純粋に一緒に遊んでいたような氣がする。

そして何故か
動物霊的なヒーラーの方々は
神がかる時に
「功君は素適」と誉めてくださるので
「低級霊に誉めてもらっても・・・」
と思ったこともありましたが
違う、動物霊はただ子供のように
無邪氣に遊びたいだけなのかも。
そう、目に見えないけどいつでも
どこでも笑い合いくすぐり合える
友達になろうと思いました。

よく工事の前で地鎮祭をしますが
そのときの意識が
「悪霊退散」であれば
そこに昔から住んでいた霊
(動物であることが多い)は
後からやってきた人間に
悪霊扱いされて、おごそかに
祝詞を唱えられても
嫌な氣持ちである、というのもうなづけます。

それよりも、
ごめんなさい、
ここに住まわせていただくので
これからはいつも楽しく協力し合いませんか。
踊って歌って酒盛りしましょう♪
というような意識のほうがよいと思う。
みんなでお酒飲もう。

悪霊扱いしないで
目に見えない霊たちも
みんな仲間、友達。
たとえ暗い霊がいても
人々が明るくすれば変わるんだから、
嫌なものを排除するというやり方は
もう時代遅れと思います。

昔、おばあちゃんより上の世代にとって
霊現象は日常茶飯事だったようで、
息を切らして「こんな不思議なことがあった!」
と叫んでも
「ああ、それは狐のしわざじゃろう」
の一言で解決していたような。
それだけ皆が時おり不思議な体験をしていたらしい。

日本中に、想像以上多く
狸や狐の体験談があって
今でもあるようです。

人にとって不思議なことでも
霊にとっては三次元を操ることは容易でしょう。
ただし、あまり直接目立つ形で介入してはならないという
掟があるから(これは宇宙人もそうですが)
先祖が、子孫のいざという局面をどうしても
助けたい!!!という時だけ奇跡を起こしたり
動物霊も人間の姿になっていたずらをしたりします。
自分を助けるためや自分が弱っている時に
渇を入れたり揺さぶってくれるわけだから
怖がるのではなくただ自分の
日常や人間性を地道に高めようという
意識でいれば何も怖くありません。

マジシャンのセロは
本当の超能力者であり
三次元のレベルなら意のままにできる。
霊も同じようにできるので
世の中には奇跡が起こるのでしょう。

心豊かな正直者に協力したいと
動物霊が最近心を入れ替えたので
諦めない限り、良心の夢は叶いやすく
奇跡も今後はますます増えるでしょう。

今まで動物霊たちは
人間の恐怖につけ込んで遊んでいました。
これからは
恐怖に打ち勝った勇氣ある人を
思い切りサポートしてくれるでしょう。

思い込み、取り越し苦労
疑心暗鬼という宇宙のカビを
洗い流した人に、
心を入れ替えた
金色のきつねが舞い降りる。

そんな時代が今年の夏から
はじまったよ。


最新の画像もっと見る