いろいろ日記

毎日の撮影の記録、おいしかったのも、趣味の事など。
Canon G11というコンパクトカメラで撮影しています。

韓国のんびり個人旅行 3

2010-07-01 23:50:32 | 旅行(韓国)
3日目

今日は釜山からソウルへ移動する日です。
この前2日間ずっと雨で、本来ならこの日は慶州へ行くはずだったのが、断念しました。
釜山も1日半ではあまり見られなかったので、午前中は散歩をしました。

前日韓国VSウルグアイ戦のパブリックビューイングで使ったスクリーンです!
残念ながら韓国は負けてしまいましたが、この後色々な場所で「イルボン ファイティン!」と言われて、嬉しかったです。

この日サーフィンのイベントをやっていたらしく、賑わっていました。

ブランチにしようと遊覧船乗り場まで行ったけど、良さそうな店はすごい行列でUターン。

「このようにお撮りください」と、アングルのアドバイスが!

鮑がゆのお店の看板を発見。

韓国なのに、ほとんど日本語の表記。
それだけ日本人観光客が多いって事。
今回の旅行中、「イルボンサラン マニワヨ?(日本人沢山来ますか?)」と、色んな所で聞いてみましたが、
どこも、沢山来るよと言っていたし、ソウルのミョンドンの化粧品店では、
「90%が日本人です」と、きれいな日本語で答えられました。

折角なので、鮑の量が多い、15000ウォン(1200円)のお粥にしました。

きれいな緑色はきっと海草か抹茶だね(全然違う!)と予想していたら、なんと鮑の肝なんだそうです。
その割には、全然臭みがなくて美味しい。
新鮮って事でしょうか。

ホテルをチェックアウトして、ソウルへ向かいます。

地下鉄を乗り継いで、釜山駅に到着しました。

大きくて立派な駅ですね。
ちょうど朝鮮戦争開戦60年ということで、写真展をやっていました。

KTXの窓口に行ったら、すぐの列車なら席がかろうじてあって、その次はもう売り切れということなので、すぐの列車の切符を購入。51200ウォン(4100円)。

寝てたらあっと言う間にソウル駅に到着。

なかなかかっこ良く撮れましたね。
向こうにソウルタワーが見えます。

小田原駅に似てる。

地下鉄を乗り継いで、ソウル駅から東大門駅へ。
そこから歩いて10分で、今回泊まる「現代レジデンス」へ。

洗濯機があるのが、とても便利でした。
さっそくセットして、夕食を食べに出かけます。

ホテルから30メートルの「五壮洞興南チッ:オジャンドン・フンナムチッ(오장동 흥남집)」へ。
2階に案内されて、日本語のメニューもありました。

先にスープが出てきて

エイの刺身の乗ったビビンネミョン。
辛かったけど、美味しかった~!やっぱり名店と言われる店はすごいね。
ちなみに我々のホテルはタクシーの運転手さんは誰も知らないので、この店の名前を言って、説明しました。

冷麺の後は、東大門まで行って、アイスです。
冷たいもの食べすぎ!

この日まで他のメンバーと旅行していた、もう1人の仲間と、明洞で合流します。

見慣れた韓流スターが・・・。

明洞のミリオレ前で、その友人と落ち合って、さっそく足マッサージ店へ。
とりあえず30分の足だけのコースを頼んだら、どうもマッサージ師さんが1人足りないらしく、私だけ電気で膨らませるマッサージ器のようなものを25分も。
30分経ったところで、はい終わりですよ、と言われるんじゃないかとビクビクしてたら、そこでマッサージ師さん到着。それからマッサージしてもらって、結果的には長くやってもらって、ちょっとラッキー。
友人達はその分待たされてしまいましたが。
マッサージの後は、タクシーで帰宅。