いろいろ日記

毎日の撮影の記録、おいしかったのも、趣味の事など。
Canon G11というコンパクトカメラで撮影しています。

韓国に行ってきました その10 冬のソナタの高校

2009-12-09 11:43:07 | 旅行(韓国)
昌徳宮を出て、北村方面に歩いていたら、小豆島から来られた男性2人組とすれ違いました。もう少し行くと、冬ソナの高校があるよというので、まっすぐ登って行ったら、

おお、ありました。

そう言われてみると、そうだったかなと思いましたが、そういえば私は第1話だけなぜか見てないので、あんまり記憶が無くても仕方ないのでした。

日本に帰ってから韓国語のクラスメートが、日本人の冬ソナファンは、この高校の壁によじ登ったりすると言ってました。あれま。

月だ!

待ってくれー!

この後はインサドンへ寄ります。

ここで少しお土産を買って、夕飯は鶏の鍋の店に行きます。
路線バスに乗って、次の停留所で降ります。

地元のかたに大人気の、チンハルメダッカンマリ
15分待って、2階の座敷に。

これは1階の写真です。
タンクトップの店員さんのファッションが気になる
なぜか登山帰りのお客さんが沢山。
どうしてでしょうかね。

鶏が一羽まるまる入っています。
ここにトッポッキやジャガイモの輪切りを入れてグツグツ煮たら、ハサミで食べやすい大きさに切ります。
めいめいの皿に、コチュジャン、酢、醤油などを入れて、付けていただきます。
スープにけっこう味がついているので、酢を多めに入れるとさっぱりして美味しい。
ちなみにコチュジャンも、はじめに沢山皿に取って、少しずつ溶かしながら食べてねと、お店のかたの説明でした。
我々は6人で行ったので、この鍋が2つ。

さて満腹になったら、今日の最終目的地、東大門市場に参ります。
ここはもう写真は無し。
東大門のファッションビルで買い物して、韓国人のMさんのやっている卸売りのお店にも寄りました。
その後タクシーで明洞に戻り、ソウルロイヤルホテルの向かいのマッサージ店で30分だけ足のマッサージをしてもらって、長い一日が終わりました。
ホテルに戻ったのは、夜中の12時過ぎてました。