いろいろ日記

毎日の撮影の記録、おいしかったのも、趣味の事など。
Canon G11というコンパクトカメラで撮影しています。

韓国に行ってきました その8 ソウルシティツアーバス

2009-11-23 09:13:45 | 旅行(韓国)
この日はソウルシティツアーバスという、観光客向けの巡回バスで、色々な観光地を周りました。

イビスアンバサダー明洞ホテルの前から、とりあえずタクシーで光化門のシティツアーバスの乗り場へ向かいます。
コースは色々あって、私たちは都心巡回コース(10000ウォン=800円)のチケットを購入。さっそくバスに乗り込みます。10:30出発。



バスの内部。
小学生の団体や、欧米の旅行者も乗ってました。
ヘッドフォンからいろんな言語の観光案内が流れます。

4つ目の停留所、国立博物館で下車します。



ここは前々から行ってみたかった博物館で、京都の広隆寺の有名な弥勒菩薩と似た仏像があります。



みんなと約束したのが約1時間だったので、1時間後に集合。
1階と3階の展示物をかけ足で見ました。
今度またソウルに行く機会があったら、改めてゆっくり訪れたいです。
ちなみに楽しみにしていたミュージアムショップは、品揃えがイマイチでした。
台湾の故宮博物館のほうが、買いたいものがいっぱいあった気がします。



しかし、なんと今この博物館はこの時期、常設展示は入場無料になっているんですねえ。
すごい太っ腹。



空いてるので、ゆっくり鑑賞できます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿