まっすぐにいこう

ようこそ、いらっしゃいませ。
愛犬のことやジャニーズのこととか気まぐれに更新中♡

笹短歌ドットコム 「鏡・総評」

2011-04-16 | 日記
まずは、今回の震災の被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
福島の友人は無事でほっとしましたが、色々心配は尽きないようです。
自分に出来ること…。考えながら日々過ごしています。

なかなか短歌にも気持ちが向かなかったのですが、久しぶりにPCを開いてみたら…
そして、笹短歌でまさかの「佳作」に驚きました!


佳作
何回も手鏡見てたあの頃はきらきら輝く恋をしていた

「きらきら輝く恋をしていた」という下の句は
完全に歌謡曲ですが、
「何回も手鏡見てた」という描写は、
とてもよかったです。(笹師範)



ありがとうございました!!
自分でもベタだなぁ、と思ってたんですけど。
思いがけないところで評価を頂いて嬉しかったです。

来月から新しい職場に変わるため、今は気持ちが忙しいけど、
短歌は変わらずに詠んでいきたいと思います。
                       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿