まっすぐにいこう

ようこそ、いらっしゃいませ。
愛犬のことやジャニーズのこととか気まぐれに更新中♡

巨大きゅうり

2009-07-27 | 日記
今日の訪問で旦那さんは90才、奥さんは83才のご夫婦の家に行きました。

お庭で野菜を色々作ってるけど、老夫婦なだけに収穫時期が過ぎて、成長しすぎてることもしばしば

今日は、
「きゅうりをどうぞ
って手渡されたのですが…

超Big

ゴーヤよりも大きいきゅうりでした

このサイズで普通に渡すって一瞬焦りましたが、
頂きました…。

帰ってから息子に見せたら、かなりビックリしてましたが、大事そうに抱えてました

三等分して、
きゅうりと豚肉のオイスターソース炒め
肉味噌炒めのきゅうりのせ
きゅうりの浅漬け

を作りました。

大きくなりすぎた野菜は大味で美味しくないって言われるけど、美味しかったですよ

夏らしく、サッパリ食べられました

でもこんなに、きゅうり三昧の食卓は初めてでしたが

ご馳走さまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿