彩ル、irodoru-

心をいろどるアクセサリー「irodoru-」

イセタンチェックと大阪

2013年04月28日 | 小話など

やっと欲しかった物を買いました。
irodoru-も扱っていただいているJR大阪三越伊勢丹さんにて。

イセタンチェックの生地で作られたサンダルです。

お店がオープンした時から気になっていて、なぜだかずっと買わないまま時は流れ早2年が過ぎ、先日ついに手に入れることができました!

底の部分は職人さんの手によって編まれたものだそうで、質の良さに大満足♪
これからの季節、アトリエの室内履きとして使おうと思っています。


ここでしか手に入らないもの、というのには惹かれますよね。
あの紙袋のチェック柄が再現された‘遊び心’も魅力的です。
誰にでも分かるイメージですから。

母が学生の頃から、伊勢丹の紙袋はとにかくオシャレでたまらないものだったそうで、袋ほしさに伊勢丹で買い物をしたりしてたそうです。


4階のメッセージキャラクターでは、このチェック柄を使ったバッグやポーチなど、カワイイ雑貨が充実しています。
靴はサンダルの他に草履タイプとスリッポン風デザインもありました。

ぜひ大阪にお出掛けの際は立ち寄ってみてください♪




そしてうわさのグランフロントにちらりと寄ってみました!

ものすごい人で、ゆっくりお買い物をする気分にはなれませんでしたが、街が活気付いている様子は見ていて楽しくなります♪





すぐ隣の敷地にはがらんどうのJR貨物車庫が残っていて少し不気味。
ここもいずれ開発されるらしい。
こうやって街は移り変わっていくものなんですね。







↓irodoru-のページができました↓
『Facebook』
http://www.facebook.com/irodoru60sw

『irodoru- Web Site』
http://irodoru60sw.web.fc2.com/

お問い合わせ先
irodoru-@mail.goo.ne.jp
※ご意見・ご感想お待ちしております。
※コサージュの取り扱いご希望のお店様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。


最新の画像もっと見る

post a comment