彩ル、irodoru-

心をいろどるアクセサリー「irodoru-」

つくることは生きること

2019年01月05日 | 2019

2019年、始まりました。

皆さまどんなお正月を過ごされましたでしょうか?
今年も、皆さまにとって明るく楽しい1年となりますように♪



画像は年末に磨いたアンティークミシン。
2009年、有難いご縁で私の元へとやってきてから9年半、irodoru-の紆余曲折を見守ってくれております。
今年はどんな景色を見るのでしょうか。



昨年は、毎年開催していたアトリエ個展を終了したことが私にとってはひとつの決断となりました。
今までご来場くださった皆さまには本当に感謝しております。

個展という形では、またじっくりと時間を掛けて温めていくつもりです。
何かが終われば何かが始まると信じて、今年も自分のペースで創作を続けて行けたらと思っております。


そしてもうひとつ終了したものがirodoru-のウェブサイト。
こちらは、簡単なものですが新たに作ることにいたしました。
プロフィール、イベント情報、作品紹介などのページを只今制作中です。
出来上がりましたら、blogも合わせてそちらに移行させていただく予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。^^





年明けからしばらくはレシィ制作の日々。





それにしても、ものをつくるって難しい。

手を動かすことだけが‘つくる'ことなのではなく、形をデザインする、イメージを形にする、イメージ力を養う、などと逆算していくと、ただ‘生きること’に行きついてしまうようにも思うのですが、つまりは身も心も前向きでいることが大切です。
だからといっていつも前向きでいられるわけでもなく、色々あります、人間だもの。

何はともあれ、日々健やかに過ごしたいものですね。^^

お正月が明けてしまう寂しさにちょっとしんみり気分。(ただの正月ロス)





○○○○○○○○○○○○

<2019年のスケジュール>

・1/30~2/4 京都タカシマヤ7階



『Instagram』
@irodoru1982(イロドル全般)
@irodoru_recit(レシィ専用)


お問い合わせ先
irodoru-@mail.goo.ne.jp


最新の画像もっと見る

post a comment