彩ル、irodoru-

心をいろどるアクセサリー「irodoru-」

ノーザンライツフェスティバル

2013年02月16日 | 小話など

今回の旅では、知り合いの方に教えていただいた「ノーザンライツフェスティバル」というものにも行ってみました。

昨日閉幕してしまったのですが、渋谷の映画館でこの一週間、話題の北欧映画の紹介やその他イベントが行なわれていまして、かなり大きな催しだったようです。

私が観たのはこちら。
サウンド・オブ・ノイズ



あらゆるものを楽器に見立ててゲリラ的に演奏を行なうという、たちの悪い音楽集団の話しらしい。

よくわからないが観るならコレが面白そう!と決めた作品が、イベント初日のしかも初回上映でした。

何も考えずに上映30分前にフラリと訪れたらなんと長蛇の列が!
入り口は3階なのに1階まで行列になっていて、聞いたら立ち見になるかもしれませんとのこと。

よく見ると結構映画通のような男の人がひとりで並んでいるパターンが多く、しかもみんな準備良く前売り券を買って握り締めている。

さらに取材風のカメラも来ていて、実はかなり話題のイベントだったとそこでようやく気付きました。
もっとちゃんと調べて行けば良かったー。

幸い、立ち見にはならず無事に座って観ることができました。

内容は思ったよりきちんとしたストーリーがあって、そこは意外で面白かったのですが、こういうのはストーリー性の無い方がもしかしたら楽しめるかもしれません。笑
最初から最後までずっと演奏しっぱなしとか。

気になる方はぜひ調べてみてくださいね♪


映画には普段から興味あるのですがとくに詳しいわけではないので、こんな風におススメしていただけて本当に良かったです。

旅先で映画通の方々にまぎれての鑑賞というのも、なかなか楽しい経験でした♪






東京では色んなところで‘行列’をよく目にしました。

この映画館に行く途中にも大行列があり、なんだろうと思ったら「焼肉¥290食べ放題」!どうやら2月9日(肉の日)限定で、大阪でもやっていたみたいです。

しかも「赤かピンクの服を着た人限定」だそう。あー確かにみんな着てた!笑
肉の色にちなんだのでしょう。

並んでいたのは若者ばっかりで明らかに泊り込みで並んでる人もいましたが、なんかすごいなと思ってしまいました。こういうところにエネルギー使っちゃうのね。









↓irodoru-のページができました↓
ブログで掲載しきれない新作などをご紹介していきます

『Facebook』
http://www.facebook.com/irodoru60sw

『irodoru- Web Site』
http://irodoru60sw.web.fc2.com/

お問い合わせ先
irodoru-@mail.goo.ne.jp
※商品やオーダー・お取引についてなど、お気軽にご連絡くださいませ。


最新の画像もっと見る

post a comment