彩ル、irodoru-

心をいろどるアクセサリー「irodoru-」

新作コサージュと哲学

2018年08月16日 | 2018

本日もコサージュ制作日。
新しい素材やお気に入りの生地たちが続々と形になっていきます。





時々登場するイエローの生地はこれが最後です。
大きなデッドストックボタンとチェーンで華やかに☆









こちらはかわいいタイプ。
すりガラスのようなお花のパーツはプラスチック製ですが雰囲気があります。
シルク生地、シェルのパーツで甘さを抑えました。
横長の形でスッキリしたシルエットです。






チェコガラスのボタンと貝のボタン(6個穴があいている!)など、丸い素材たちが並ぶリボンコサージュ。
優しい色合いの中に個性がちらほらと楽しい組み合わせです♪






ひとつひとつ説明していくとキリがないですが^^;
楽しく素材を集めながら、丁寧に形にしていく日々です。


コサージュを作るのは、実は2か月ぶりぐらい。
だんだんとリズムを思い出してきました。

が、仕上がるまでどんなデザインになるのか、作り手の私ですらわからない、いつまでもミステリアスなアイテムです。
コサージュはやはり私にとって特別です。



秋にはまた皆さまにご覧いただける日を楽しみにしています。^^



9月5日(水)~11日(火)
at あべのハルカス2階トレンドエクスプレス
10:00~20:30


9月19日(水)~25日(火)
at 千里阪急百貨店1階アクセサリーフロア
10:00~20:00





***********





アンディ・ウォーホル著「ぼくの哲学」

先日友人に貸したところとても丁寧に読んでくださったみたいで、私も再び読む気になり、寝る前にちまちまと読み進めています。

この本に出会ったのは確か学生の頃で、一体何のことが書かれているのか全く理解できず(愛だの美だの)、ウォーホルは変人だと決めつけて途中でリタイアしていました。(笑)

今読むと、彼の主張が正解かどうかはともかく、少なくとも私には「わかる!」という部分がいくつもあることを発見しました。

そして文章がまた面白い。
訳の落石八月月(オーガストムーン)さんが気になります。名前も。。(笑)

20歳前後では気付けなかった色彩がたくさん散りばめられています。

若い人にしか聞こえない音があるように、30代後半になってやっと分かる事っていうのがあるんですね。

気になる方はぜひ読んでみてくださいね。





○○○○○○○○○○○○

<2018年のスケジュール>

・8/3~19 オンラインショップオープン
・9/5~11 あべのハルカス2階
・9/19~25 千里阪急1階


『Instagram』
@irodoru1982(イロドル全般)
@irodoru_recit(レシィ専用)


お問い合わせ先
irodoru-@mail.goo.ne.jp
※ご意見・ご感想お待ちしております。
※irodoru-の商品をお取り扱いご希望のお店様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。


最新の画像もっと見る

post a comment