彩ル、irodoru-

心をいろどるアクセサリー「irodoru-」

お正月を過ごす

2014年01月04日 | 2014


三が日も過ぎ、皆さまいかがお過ごしでしょうか?



私のここ数年の年末年始は、とてもシンプルに行なわれています。

紅白~ゆく年くる年を観ながら両親と共に年越し。

元旦は近場の神社に初詣、帰りにケーキを買って帰る。
翌日は姉夫婦が帰省してプチパーティー。

派手なことはしないけど、こういう時間が心地よいと思える年頃になりました。



私の家では新年の挨拶の際に、父親が高島暦の本を見ながらそれぞれの今年の運勢を読み上げるという、変な行事があります。

今年は良くも悪くもないような感じの事を言われましたが(結局ちゃんと聞いていない笑)、欲張らず、誠実に暮らすことが一番でしょう。(ざっくり)

特に今年は本厄な上に大殺界のど真ん中!
もう何も深く考えない方が良さそうです。






お正月休みは遠出はしないと決めて、家~アトリエ圏内をウロウロしてきました♪





自転車で迷い込んだ巨大団地。



独特な形状の住居棟は近代建築。
(姉曰く)ル・コルビュジェのよう。






惜しみなく敷き詰められたタイルとか、誰が登るわけでもないモニュメントとか、今の時代なら真っ先に削られるもの。

でもよく見ると身近なところに面白いものはたくさんあるんです。


今年も心をほぐし、五感を使って毎日を丁寧に暮らしたいと思います。











最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (KOTOHOGU)
2014-01-04 14:11:07
あけましておめでとうございます!
昨年はirodoru-さんの素敵な展示会を拝見して、良い刺激を頂きました♪
今年のご活躍も陰ながら応援しております。
irodoru-さんにとって幸多い年になりますように♪

って、大殺界のど真ん中!?私もですよ!!
もしかして火星人+ですか、、、笑
厄と大殺界、マイナスとマイナスでプラスになるということで!なんのこっちゃ。
きっと大丈夫!
返信する
仲間入りさせて下さい! (なつこ)
2014-01-04 22:48:18
あけましておめでとう☆

べっきーの活躍、とても大殺界とは思えないよ。
という私は、後厄+大殺界突入です~
べっきー、火星人+なの?聡太もそうなんだ。
で、私は火星人-。
火星人同士で心強い。笑

べっきパパの恒例、運勢を読み上げるイベント、なんだかいいなぁ^^正座をして心して聞きたくなるわ!

ゆず誌、何だか全然こないなーと思ってたらまた解約になってた。。ごめん!自動更新じゃないから、うっかりしちゃうわ。。またすぐ入るから、ライブ行こうね!
返信する
今年もよろしくお願いします♪ (べっきあやこ)
2014-01-05 20:55:26
KOTOHOGUさま*

こちらこそ、昨年は遠くから遊びに来ていただいて有難うございました!
KOTOHOGUさんもオンラインショップなど、新しいことの多い1年になりそうですね♪楽しみにしています^^

そうです、火星人+です。笑
マイナスとマイナスでプラス、確かに!ポジティブなアドバイス有難うございます~♪これを胸に1年がんばります◎
返信する
今年もよろしくね☆ (べっきあやこ)
2014-01-05 21:10:12
なつこ*
なつこは後厄と大殺界入りかあ~><
ずれてやってくると全部過ぎるのを待つのが大変だよね^^;
そうちゃんが私と同じ火星人+なら、プラスとマイナスで引き合って親子の絆がグッと深まるはず♪
お互いに何事もなく充実した1年になりますように・・☆

ゆずライブ行きたいね~。その時は横浜まで飛んでいきます♪
返信する

post a comment