ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

どっひゃ~・・(>_<)

2007年08月23日 | 美味しいもん
8月23日(木) 曇り


今朝は 6時過ぎに、雷鳴 と 雨音 で 目が覚めました・・・
昨晩 からの 激しい雷 と 豪雨。。。
京都の 堀川御池の辺りの 道路では、膝丈まで浸水してて 、自販機 の隣に 設置してある ゴミ箱が流されて行ってる News を見ました。
びっくりしましたね~。。



お中元 に頂いた物です。。




『 え  ちゃうやん・・



実は、これは 昨夜訪れた、梅田のスナックの カウンターの上に置いてあった物です。。

友人 Rちゃんの知り合いの方が、3日間だけ そのスナックの ” 臨時 ママ ” になられたので、「 ブログ のネタに 」 と誘われて 行って来ました。




大きさが 分かる様に、500円を 隣に置いてもらった。



ちゃ~んと、缶の中に、それぞれの パック が入っているのです
可愛い~

後、気になった 洋酒のボトル を発見し、パチリ



このボトル は ” ロンリコ ” です。。

なんと、アルコール度数は、75度 も あるんですよ~
二十歳過ぎの頃、友人と このお酒のカクテル を飲んで、凄い 酔っ払った 事があります。 ゲラゲラ 笑い転げていました。。 ( 決して、笑い上戸では無いのですが・・



可愛い 絵柄だったので、じっくり見てみたら・・・

こりゃ、おったまげた・・・ 虫入りだった・・・
ボトル の底の手前側に いらっしゃる、白い ナミナミっとした物体が 虫様 です。

そして、9時過ぎに、お腹空いたので 、” 食事に行こう ” と スナックを出たら、外は 「 ピカピカ 」 と 稲光が凄い・・・
取り敢えず、雨 が 降っても良いように、地下に潜りましょう と、梅田の地下へと行った。。

新しく 出来ていた 沖縄料理店を発見
『 ちゃんぷるー家 』

シークァーサー チューハイと付き出し

 ミミガーの酢の物

 アグーの炙り寿司


マンゴー チューハイと ” ジーマーミ豆腐とゴーヤのサラダ ”
 イカ墨焼ソバ

 島らっきょう
これが、結構、病み付きになる辛さだった。。


今朝、真っ黒い ウ○チ様を見たとき、『 やばい・・ 血便が出た・・  お酒 止めよう 』 と、焦ったら、思い出した・・・

原因は ” イカ墨 ” だった・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンリコ。。。 (bays_star)
2007-08-24 23:31:12
懐かしいですな。
昔、まだ結婚前の今の奥さんから、
ロンリコ禁止令が出ておりました。

逗子マリーナの路上で、ロンリコを口に含み
ファイヤ~!と、火を吹こうとして。。。

『やめなさいよ!昨日もそれやったじゃない!』

その“昨日”を覚えてなかったもんで。。。

でも、ロンリコ使ったマイタイの美味しいこと!
飲みたいなぁ。。。
返信する
マイタイ!! (ケロちゃん)
2007-08-26 11:28:37
そうなんですか 
ロンリコでマイタイを作ったら、美味しいんですか 
飲んでみたいな~

しかし、二日続けて、ロンリコを飲んだんですね~。。
二日酔い大丈夫だったんでしょうか
それとも、迎え酒
返信する

コメントを投稿