ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

宝当神社へ♪

2010年01月22日 | 国内旅行
1月22日 ( 金 ) 晴れ



昨夜 0時過ぎ やから、本日になるんかな  NHKで

「 宝当神社 ほうとうじんじゃ 」 の番組 をしてました。  


宝くじ が当たる というので、大勢の参拝者が 、ここへ来られます。


参拝ツアー なる物があり 、沢山の方が 高島に渡り 、ご祈祷 を受けておられました。


島民全員、野崎さん と言う名前 だそうです


見られた方、いらっしゃいますか



ブログ ネタとして、タイムリー  それとも、被った



ケロも 年末ジャンボ を当てたくて、happyさんご夫婦 と 宝当神社へ お参りする事が出来た訳ですが・・・

その模様は、下記 にて・・・






お参りが出来る事になり、高島上陸です。




まさか  これが、宝当神社なん
って、びっくりしてたら 、ちゃうかった



正面のお店で、宝くじ袋等が 販売されてます。



恵比寿様も ニッコリ



お参り の仕方が 書いてあります。
この宝くじ袋を 購入せなアカン みたいで・・・



取り敢えず、宝当神社へ向かう事に
掲示板にも、当選者 の声が



こちらが、宝当神社 になります。







みなさん、ご祈祷を受ける順番待ちをされてます。



前の方達が終わって、出て来られました。


どさくさに紛れて、部屋の写真 を必死で撮る ケロ



happyさんが 「 中に入って ご祈祷受けてきても 良いよ 」 って言ってくれたけど 、宝くじ袋も 買って無いし 、時間 も無いので、外から手を合わせて 、拝みました。




だから 、当たらんかったんやね・・・







沢山のお守りがありますね





白虎金運みくじ



絶対、何か 買ったやろう ってお思いの あなた





” 大正解 です




「 必当守り




そして・・・




「 白虎金運 みくじ 」

かわいっしょ


後姿もキュート



赤い紐を 中から出すと



おみくじが入ってます。




末 吉 でした


続く~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2010-01-22 19:04:58
昨日のNHKは見られなかったけれど、以前ワウドショーか何かの番組でここを特集してましたよ。

祈祷までしてもらわなくていいけど、「必当お守り」や「白虎さんのおみくじ」は買ってきたくなりますね~。

頑張って行ってきてよかったですよね。
今年の宝くじは当たるかもですよー
返信する
見ましたよ! (haru)
2010-01-22 22:03:45
こんにちは。

CSから地上波へチャンネル変えたら、たまたま放送していました。
思わず見てしまいました。

「地域活性化」うまくいっていますね。
東京からたくさんの宝くじ持って来ている人がいたのにはビックリ。
代理でもいいのでしょうか?商魂たくましいなぁ、なんて思ってしまいました。

お参りに来た人、みんなにご利益があるといいですね。
返信する
Unknown (TOM)
2010-01-22 23:09:41
これは!
懸賞雑誌でもよく取り上げられていて、
懸賞界でも宝くじ袋の中に応募するハガキを入れると
当選すると言われていますよ。

関東の懸賞達人さんたちも購入されていて、
持っている皆さん、本当によく当たっているんですよ!
ケロちゃんにもご利益がありますように。
返信する
Unknown (みき)
2010-01-23 08:53:25
うんうん、末吉だからこれから良くなってくるんだよ宝くじの前にお年玉付き年賀状で3等位当たらないかねえ。
お尻から取り出すオミクジ可愛いねえ。干支が蛇の時は何処から出すんだろ?
返信する
あんな。。。 (cyunba)
2010-01-23 10:05:19
拝んだ人が当たる。。。
う~ん。。。ご祈祷受けたくなるわ。けど。。。全員当たったら怖いやん。。。。。。ご利益て。。。難しいね。。。
返信する
とんとんさんへ (ケロちゃん)
2010-01-24 13:34:06
ここは、有名ですよね 
前回は、唐津城の上から、高島を遠く眺めてただけやったので、今回はどうしても、高島に渡りたかってん 

ま、当たらんかったけど、お参り出来て良かったですわ 

返信する
haruさんへ (ケロちゃん)
2010-01-24 13:37:54
こんにちは
haruさんも見ましたか
見てたら、余計宝当神社に行きたくなりますよね

今回は当たらんかったけど、ご利益が今後表れてくれる事を信じつつ、また宝くじを購入しますわ
返信する
TOMさんへ (ケロちゃん)
2010-01-24 13:49:39
やっぱ、TOMさんはご存知でしたね

懸賞達人さんらは、宝当袋に入れて当たってるんですか 
やはりご利益があるんや 

購入し、ご祈祷受けて来たら、良かったかも・・
返信する
みきさんへ (ケロちゃん)
2010-01-24 13:54:47
そう言えば、今日ぐらいが、年賀ハガキの当選発表やったんかな

の時は、うんちのように”とぐろ”巻かすんちゃうやろか 
ニョロ~っと長いままでは、おみくじ入れにくいやろしな~
返信する
cyunbaさんへ (ケロちゃん)
2010-01-24 13:58:10
せやん 
こんなに、当たるって聞いたら、絶対お参りに行きたくなるやろ 

今度は、是非ともご利益があって、当選したいもんだす  
返信する

コメントを投稿