ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

☆初詣☆

2009年01月11日 | 携帯より
1月11日(日) 鏡開き 晴れ


今日は、朝からお天気が良く、風は冷たいけど日差しは暖かいです♪ (*^-')b


今年も「清荒神」さんへ、初詣に向かいます。

かも知れんと、不安だったが、晴れて良かった~(^-^;

荒神さんの参道は、急な坂道なので、雪が積もると危険なのですよね…(´Д`)


昨年は、出掛けたのが3週目の週末で、少し参拝客も少なかったので、参道を真っ直ぐ〓上がれたが、今日はまだ2週目だし、3連休の中日やから、参拝客が多そう…

っちゅう事は、迂回路を歩かなアカンかも…(≧□≦)


空いてる事を、期待して向かいますわ! (*^▽^*)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空いてました? (ちびたん)
2009-01-11 22:37:57
ちゃんさんは清荒神さんに初詣されるんですか 

以前 元日に清荒神さんにお参りした時すごい人でなかなか進まなくて

 おおじょうしました 
返信する
荒神さん (happy)
2009-01-13 11:13:03
どんな神様ですか?
我が家はどうも疎くてすみません
不景気だとどこの神様も頼まれごとが多いようですね

福岡も3日間雪がちらほら舞って寒い日が続いていますよ
返信する
ちびたんさんへ (ケロちゃん)
2009-01-13 13:32:27
毎年、この時期に、「清荒神」へ初詣に行ってます。

正月に、初詣に出掛けると、人混みにうんざりしますよね。

なので、少し日をズラして、空いてる時行くようにしてます。
返信する
happyさんへ (ケロちゃん)
2009-01-13 13:39:01
清荒神は「台所の神様」です。

火の用心を、しっかりお願いしてきました。

少し、日にちをズラすと、混雑も緩和されるので良いですね

参道のお店を覗きながら、歩くのも好きです

大阪は、まだ雪は降ってきてないですよ。
福岡は寒そうですね・・・
返信する

コメントを投稿