ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

2009年ハワイ 3日目 後半 ”海へGO~♪”

2009年06月23日 | 海外旅行
6月23日 ( 火 ) 晴れ  



昨夜 遅くに、大阪は 集中豪雨 の様な ” 土砂降り に見舞われた・・・・


驚く程 の雨量

バケツを ひっくり返した様な、降り方だった・・・

日本も 熱帯地方 のような スコール体質 に変わってきたのかな・・・






ハワイ 旅行記  17話目




” ラニカイ ” ( 天国の海 ) に浸かる~ の巻き


カイルア散策 の後は ビーチ です。




車に乗ったら、すぐに ビーチ の近くに到着です。

でも、ここは プライベート ビーチ なので、駐車場 も トイレ も シャワー もありません。

なので、道端で ちゃっちゃと 車から降りて 、歩いて ビーチに 向かいます。




すぐそこのある山
あの頂上に 見える所は happyさん達が行った、トレッキング ツアー の最終地点の小屋かな



庭の プルメリア の木も 大きいですね~



この小路を 入って行きます。



ビーチ が見えてきました




「 ジャ ジャ~ン





 『 わぁ~い !! 』



この二つの島 を見たかったのよ~



砂浜を 少し歩き 、腰を下ろす場所を確保
この お家 の前で、シートを広げます。



左側から、写真 を撮ってみました。

少し、霞んでます・・・


正面の島

白い鳥も 水浴び に来たのかな


右側の海 です。



1時間だけ の滞在ですので、早速 に浸かりに行きました。

日焼けを 嫌ってる Sちゃんには、これぐらいの時間 がベスト なのです。



人も少ないし 、本当に 綺麗 なビーチ です。



でも、海水 が少し 黄色ぽいです。
バスクリンのお湯 のようです・・・

コナウィンドの影響で霞んでたり 、海 が黄色かったりしたみたいです・・・
解説:(コナウィンドが、ハワイ島のボルケーノの噴煙やガスを他島に運んで来ることもある。との事)



本当のラニカイの海 は どんだけ綺麗 なのか、happyさんのブログ コチラです ) で確認してね



島のアップ



 バスクリン みたいでしょ



透明度 は こんな感じ



見難いですが 、足 が透けて 見えてると思います。



むっちゃ、良い天気 で 日焼けが心配・・・



でも、あっと言う間 の1時間でした。

さて、集合場所に 戻りましょうか


綺麗なプルメリア


日本人カップル が 写真撮影 の為、ウエディングドレス & タキシード で車 から降り立った所に 出くわしました。

暑いやろな~・・・・




帰りの車中 は濡れた体に 、クーラーがガンガン と効いてて、 寒いのなんの・・・


ホテル に帰ったら、速攻 温かいシャワー を浴びました。


そして、少し のんびりしたら 、カラカウア大通りまで お出掛けです。


続く~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-24 13:33:35
トイレもシャワーもない・・・

そのあとに

道端でちゃちゃっとって書いてあったから

もしや立ち○ョンかと思ったよ(笑)


キレイ海ですねぇ~

美女も多そうですね~

お酒片手に一日中居たいです(爆)
返信する
お久~! (happy)
2009-06-24 19:58:10
ケロちゃん、ご心配かけました
いろんな用事に追われて1週間あっという間、福岡に戻ったら湿気がひどくてどっと疲れちゃったよ~
ブログ一度中断したら怠け癖が出てパソコンも開けずにゴロゴロ寝ていました

ラニカイの海、私達が見たカイルアのような色だね!
やっぱりあの黄色い色が移動してたんだ
ワイキキのような混雑がなくてきれいなラニカイ、又行きたくなりました

返信する
癒しのハワイ (ちびたん)
2009-06-25 12:39:18
ハワイってほんと 写真見てるだけでも癒されますよね

青い海~ プルメリア~ 育ちのよい椰子の木~ そして・・・

たそがれの浜辺で  など語り合うな~んちゃって  そんなロマンチックなこと思っちゃいますよね


返信する
あなたはもしや!? (ケロちゃん)
2009-06-26 21:35:40
名無しの権兵衛さん、きっとあのお方だと思いますが・・・

トイレも無いから、1時間の滞在で調度良いのですよ

残念な事に、ハワイではビーチでの飲酒がダメなので、飲みたい気持ちをグッと堪えましたよ

返信する
happyさんへ (ケロちゃん)
2009-06-26 21:40:12
疲れてる時は、無理しないで、ゆっくりとすれば良いですよ 

気が向いたら更新したらいいよ
happyさんの写真のラニカイの海に入りたかったです・・・

また、ここも次回の楽しみに取っておきますわ 
返信する
ちびたんさんへ (ケロちゃん)
2009-06-26 21:45:59
綺麗な海を見てるだけでも、癒されるよね 

ちびたんさんも、是非この海を見ながら、ロマンチックな気分に浸って下さいね 
返信する

コメントを投稿